カテゴリー

【YouTubeコラボ企画】逢いたい人に逢いに行く!ご家族で里山移住したキコルさんファミリーに逢いに行ってきました!

コラボ企画

長野県の山の土地(別荘地の一区画)を買って山の開拓、セルフビルドをしています。
2020年の8月に開拓をスタートして、物置小屋、薪棚、雨水貯水システムを作りました。
そして将来は自宅と山の土地との二拠点生活を夢見ています。

いつもは山の開拓、セルフビルドの様子をお送りしていますが今日は先日里山にご家族で移住し里山暮らしをされている【キコルさんファミリー】に逢いに行って来ましたので今日はその様子をお送りしたいと思います。

とある週末金曜日、仕事を昼に切り上げて急いで高速に飛び乗ります。
行き先は西の最果て山口県です。
以前よりYouTubeにてコメントのやり取りをさせて頂いていたYouTubeチャンネル【里山キコル】運営者のキコルさんに「いつか遊びに行かせて下さい」とやり取りしていたのでした。
お互いYouTubeをやっているのでどうせならコラボしましょう!と言う事で念願叶ってコラボ遠征になったのでした!

画像は明石海峡大橋です。
この日は徳島県の道の駅クルクル鳴門まで走り温泉で疲れを癒して、そのおまま車中泊をして夜も明けきらぬ午前3時から再び車を走らせました。

道の駅を出発して5時間後の午前8時
約一年前に遊びに行かせて頂きYouTubeコラボさせて頂いた四国は◯媛県の山仲間の【山を買って遊びます】さん(※以下山さん)の秘密基地に到着です。
今回コラボのキコルさんは山さんともコメント欄でのやり取りがあったので、どうせ西に行くので「良かったら一緒に逢いに行きませんか」と声をかけてご一緒する事になったのでした。
一年ぶりの再会をして約30分の敷地内見学と雑談をして8時30分に山口県へ向かったのでした。

本来なら四国からフェリーで本州の山口へ向かった方が移動距離を短縮出来るのですが諸事情で陸路で向かいます。
山さんの所からフル高速6時間半、距離にして約400kmを走って、

無事キコルさんの暮らす里山に到着したのでした。

約二十年前にご家族で里山に移住し、スローライフを楽しんでおられます。

養蜂やってます。

ご夫婦で敷地の檜を切り倒し丸太小屋も建ててます。

コチラは農機具を収納する自作のガーデンジェット。
こちらも勿論自作ですね。

なんとヤギさんも飼ってるんです。

雨が降って生憎の天気でしたが一緒に敷地内を回ってもらって色々説明をして頂きました。

暗くなる前に温泉へ案内して頂き旅の疲れを癒します。
檜風呂最高でしたね。

夜は皆なんで宴会です!

美味しいお刺身

BBQ

シーバスリーガル12年!!

それぞれが同じ様なことをしているので話は尽きませんね。
里山に夜遅くまで笑い声が響いていました。

翌朝

雨がシトシト降る少し暖かい朝です。

山さんはログ小屋で、私は車中泊で。
良く寝れました。

暖かいコーヒーと、朝食は美味しいホットサンドを。

ほんと、沢山お話ししましたね。

別れの時…

大変お世話になりました。
また逢えることを楽しみにしています。

ありがとうございました。

帰りは山口から四国へフェリーで帰ります。

車でフェリーに乗るのは初めての経験です。
旅慣れた山さん、はしゃぐ私を見て笑っていましたね。

フェリーを降りて車で2時間走って山さんを送り届け

高知県で一泊し、愛知を目指して車を走らせたのでした。

往復1900kmの超ロングドライブとなりましたが、ずっと逢いたかったので念願かなって感無量ですね。
やっぱり出会いはいい物ですね。

今後も逢いたい人に逢いに行きたいと思います。

里山で採れたキクイモチップスと蜂蜜をお土産で頂きました。
ありがとうございました。

キコルさんのYouTubeチャンネルはコチラ

里山キコル (Japanese countryside life)
2005年youtubeがアメリカにできた年に田舎暮らしがしたくて里山に移住しました。薪ストーブを設置したので薪割りなど忙しいスローライフを送っています。2019年11月からyoutubeデビューし、里山の生活を発信しています。2023年から山から伐り出したヒノキを使って丸太小屋を作りを再開しました。 インスタグラムは...

山さんのYouTubeチャンネルはコチラ

山を買って遊びます
木工や彫刻をする為の拠点として山を買いました、ナカナカ進みませんが頑張ってます。
ヤフオクで バイクを買って 見たけれど
[概要欄をご覧頂き有難うございます。もしよろしかったらチャンネル登録 して頂けると励みになります] 2022-04-19 到着。 長期放置の低走行車両です、キャブがダメになってました。 到着翌日に業者に電話で原因を聞いても「絶好調だった」しか言わないから参考に成らない… キャブ分解清掃調整して何とか走行可能な状態に...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山の土地を買って開拓しています。

プライベートキャンプ場つくったり山小屋を建てたりが目標です。

YouTubeyはコチラ

M'sの小箱
2020年8月に山林(別荘地)を格安で購入しました。長年人の手が入っていない土地なので木の伐採や抜根作業を極力自力でやっていて土地を開拓し自分だけのアウトドアベースを作ろうと奮闘しております。自分で開拓した山林で焚き火したりキャンプしたり寝泊まり出来る小屋を建てたり夏は登山や渓流釣りのベースにしたり冬はスノーボードなん...

YouTubeサブチャンネルはコチラ

M'sのアウトドアチャンネル
M's(エムズ)と申します。 メインチャンネルでは山の土地(別荘地)を購入して開拓作業やセルフビルドの様子を配信していますがコチラのチャンネルではオートキャンプ、キャンプギアの紹介、釣り、登山などの動画を配信します。不定期、超スローペース更新になりますが同じ趣味の方、よろしくお願いします。

Twitterはコチラ

Instagramはコチラ

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

気になる方は覗いてやってください。