カテゴリー

【YouTubeコラボ企画】半年ぶりの再会!あの方が遊びに来てくれました!

コラボ企画

長野県の山の土地(別荘地の一区画)を買って山の開拓、セルフビルドをしています。
2020年の8月に開拓をスタートして、物置小屋、薪棚、雨水貯水システムを作りました。
そして将来は自宅と山の土地との二拠点生活を夢見ています。

今回はユーチューブ開拓仲間の【げん】チャンネル運営者のエディさんが私の開拓地に遊びに来てくれたのでその時の様子をお送りしたいと思います。

5月上旬、我が開拓地にエディさんが遊びに来てくれました。

エディさんとは約半年ぶりの再会となります。
今回も山の自然の中で色々楽しい事をやって行こうという魂胆です。

生憎の雨模様ですが早速製作中の小屋を見学してもらいます。
セルフビルドのアルアル話で盛り上がりましたね。

今回の山遊びでのテーマの一つは山菜採りで、私の敷地に自生している山菜を採って食べる事です。
コレはコシアブラです。
山菜に詳しいエディさんに色々教えてもらいながら収穫しました。

コシアブラはとても香りの強い山菜で山菜の女王と呼ばれています。

コシアブラの他にタラの芽も少量採れました。
今夜は山菜パーティーですね。

そしてもう一つのテーマは渓流釣りです

渓流釣りも趣味にしているエディさんにガイドして貰って翌日の早朝から岩魚を釣りに行く予定でいます。
私は初の渓流釣りで大変楽しみです。

まだ明るいですが温泉から帰って即宴の開始です。

おつまみはコシアブラの天ぷら

近くの商店で買った肉を焼いたり、富山県産のボイルホタルイカを頂いたり、
〆でお米を炊いてバター醤油で炒めたコシアブラをご飯にあえてコシアブラ飯を頂きました。

コシアブラ飯、絶品でしたね。

半年ぶりの再会を祝い飲んで食べての楽しい宴となりました。

翌朝3時30分起床です。
釣りの朝は早いのです。

簡単な朝食をとりつつ撤収作業を進めました。

準備はOKあとは釣るだけですね

目的の川に到着しました。

天気は曇り空ですが予報では回復してくる様で、絶好の釣り日和になりそうです。

結構な距離の山道を車で上って来たのでなかなかの山奥です。

車で来れるギリギリの場所に駐車して後は徒歩で林道を歩いて登ります。

出発

林道歩きは約3時間

良さそうなポイントを見つけて入渓します。

バス釣りはした事があるのですが渓流釣りは初めてで、勝手が違ってなかなか難しいですね。
キャストが下手過ぎてコレはしばらくキャストの練習が必要ですね。

川のせせらぎ、鳥の囀り、肌をさすような少し冷たい風…
渓流釣り、ハマりそうです。

結局岩魚の姿を拝む事は出来ませんでしたが、大自然の中で竿を振れただけでも楽しかったですね。

別れの時…短い時間でしたが楽しいひと時でした。
また遊びにましょうね。

再びの再会を約束してそれぞれ帰路につきました。

出会いに感謝ですね…

詳細はユーチューブをご覧ください。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山の土地を買って開拓しています。

プライベートキャンプ場つくったり山小屋を建てたりが目標です。

YouTubeyはコチラ

M'sの小箱
2020年8月に山林(別荘地)を格安で購入しました。長年人の手が入っていない土地なので木の伐採や抜根作業を極力自力でやっていて土地を開拓し自分だけのアウトドアベースを作ろうと奮闘しております。自分で開拓した山林で焚き火したりキャンプしたり寝泊まり出来る小屋を建てたり夏は登山や渓流釣りのベースにしたり冬はスノーボードなん...

YouTubeサブチャンネルはコチラ

M'sのアウトドアチャンネル
M's(エムズ)と申します。 メインチャンネルでは山の土地(別荘地)を購入して開拓作業やセルフビルドの様子を配信していますがコチラのチャンネルではオートキャンプ、キャンプギアの紹介、釣り、登山などの動画を配信します。不定期、超スローペース更新になりますが同じ趣味の方、よろしくお願いします。

Twitterはコチラ

Instagramはコチラ

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

気になる方は覗いてやってください。