カテゴリー

山の土地に小さな小屋を建てる #39 内装壁材施工07

小さな山小屋

長野県の山の土地(別荘地の一区画)を買って山の開拓、セルフビルドをしています。
2020年の8月に開拓をスタートして、物置小屋、薪棚、雨水貯水システムを作りました。
そして将来は自宅と山の土地との二拠点生活を夢見ています。

今は寝泊まりが出来る小さな山小屋を建てていて、今回も製作中の山小屋の内装作業をしましたのでその様子をお送りします。

 

 

 

 

山に来ています。

 

 

 

 

 

天気は快晴、作業していると少し暑い位の青空が広がっています。

 

 

 

 

 

ホームセンターで最安の野地板を内装の壁に張っています。
そのまま施工すると乾燥で板材が縮んでしまうのでお日様に当てて乾燥を促します。

 

 

 

 

 

永遠かと思われる内装の作業を今日も地道に進めていきます。
セルフビルドって地味な作業の積み重ねなんですよね…

 

 

 

 

 

東側の壁が完成です。

 

 

 

 

 

気温は約22度

 

 

 

 

 

一年で一番過ごしやすい季節ですね〜

 

 

 

 

 

帰宅時間間際ですが小休止です。

 

 

 

 

 

クーラーボックスで冷やしたわらび餅は美味しいですね

 

 

 

 

 

今回はここまで進めました。
次回で壁面は終わりそうですね。

 

 

 

 

 

M’sの山林開拓セルフビルドはゆったりとしたペースで進んでいいます。

と言う事で今日はここまで。
ではまた。

詳細はYouTubeチャンネルで。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました