カテゴリー

パンツとキャップその後

独り言

先日山林開拓時に愛用している作業用のカーゴパンツとキャップが無くなったことをブログに書きました。
関連記事はコチラ

カーゴパンツとベースボールキャップ
こんにちは。エムズです。 今週末山に開拓に行きます。 今のところ私の所有するエリアは天気が雨予報ですがカッパ着て作業する予定です。 今週は物置小屋の製作では無くてひさ久しぶりに敷地の掃除と整地、切り株の抜根をします。 雨だと言う...

家の中を散々探し回っても出て来なくて、まさかとは思いましたが山に置いて来たという結論に達していたのでした。

そして先日山に開拓に行った時、到着後直ぐにパンツとキャップを探しました。
置き忘れた可能性の高い切株を確認するも見当たりません。
その他の場所も確認したのですが結局パンツとキャップは敷地にはありませんでした。
どこへ行ってしまったんだろうと思いながらその日はジーパンで作業をしましたが今後大事なジーパンを作業ズボンにはしたく無かったので新たに作業用のパンツを買わなきゃなと思いながら作業を開始したのでした。(また出費が)

 

ここで少しM’sの金銭事情を。
一ヶ月の開拓費は4万円と定めています。
定めていると言うかそれだけしか開拓費にまわせないのが実情です。
一回開拓に行くとガソリン満タンで行って帰ってくるとほぼ空です。
35リットルで約五千円。
日帰りの場合、朝食、昼食、帰り道での夕食と三回食費がかかります。
その他温泉入ったり売店でお土産買ったり何だかんだで五千円はかかります。
一回開拓に行くだけで一万円は必要です。
月に2回開拓に行っているのでそれだけで2万円。
それに開拓や物置製作に必要な資材、工具、などを買っていると月に4万円でも結構キツイです。
更に前日に山林近くの町で車中泊して飲み屋さんで一杯引っ掛けたりしたら4万円では足りない事もあります。

ユーチューブで山の土地買って小屋を建てる系の動画をよく見ているのですが皆さん材木などの資材や工具などをバンバン買って建築を進めています。
よっぽどの高給取りなのかある程度資金を(100万円とか)貯めてから建築を開始してるんだと思いますが、私のように少ない資金で毎月自転車操業的にやり繰りしてる人の方が少ないようです。
幸い私の場合は友人に資材を貰ったり会社から廃棄される木製パレットを貰ってきて物置小屋建築に使ったりしているので資金が無いなら無いなりに楽しんでやっているので良いのですが(貧乏人の遠吠え)

 

開拓を終えて帰宅した翌日もう一回探してみようと自宅内を捜索。

 

 

 

 

 

今回は捜索範囲を広げてついに発見しました。

子供の部屋のクローゼットの中にありました。

何で子供部屋のクローゼットの中に?と思って考えて見たのですがどうやら妻の仕業という結論に達しました。

今まで何度も「俺の作業パンツと帽子見てないよね」と言って来たので発見した時妻は罰の悪い感じになっていました。

ちょっと言い争いになりかけたのでこれ以上のやりとりは不毛な時間を費やすだけなので身を引きました。

夫婦関係って難しいです。

妻はこのブログは読んでいないのでこんな事書きましたがこの記事を読んだらまた不毛な言い争いに発展するでしょう。

私にも落ち度はあったので喧嘩両成敗という事で今回の事案は幕引きです。

まあ何にせよ発見できて良かったです。

次回の開拓からまた活躍してもらいます。

 

 

今日はここまで。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました