カテゴリー

自宅から購入した山林(別荘地)までの距離を考える

独り言

2020年7月に購入した山林(別荘地)は私の住む自宅から約160キロの距離があります

 

車で約4時間(下道)の距離です。

 

普通に遠いですね。

 

なんでもっと自宅から近い土地買わなかったんだって言う声が聞こえて来そうですが。

 

まあそれは置いといて。

 

土地の見学を含め今まで自宅と山林を4往復しました。

 

今のところ苦もなく通えています。

 

元々車の運転は嫌いじゃないのもありますが毎回別のルートを走ってみたり、久しぶりにCD流してみたり、車中泊出来そうなポイント(トイレのある場所)を探してみたり。

 

飲食店を探すのもなかなか楽しいです。

 

今のところ山林開拓へは前日の午後に自宅を出発して山林近くの標高高めの道の駅で車中泊して翌朝現地入りしています。

 

ボチボチ季節的に気温も下がって来て標高の低い所での車中泊も可能になって来たので色々な場所で車中泊を楽しみながら現地入りしたいと思っています。

 

山林へ向かうルートも後半は徐々に山が近づきとても景色が良くなって来るので楽しいドライブとなっています。

 

紅葉の時期などはかなり楽しみです。

 

毎回通ってると山林通いも短調になりがちですがルートを変えたり景色を楽しんだり産直市場で野菜買ったり日帰り温泉で汗を流したりと楽しみながら通いたいと思っています。

 

以上今山林通いで今思っている事でした。

 

 

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました