カテゴリー

購入した山林(別荘地)の購入金額を公表します。

独り言

こんにちは。エムズです。

 

 

今日は約一年前に購入し、只今開拓中の山林(別荘地)の購入金額を公表したいと思います。

 

 

 

 

なぜここへきて購入した山の土地の金額を公表するのかと言うと、今山林開拓や物置小屋建築の様子をYouTubeで配信しているのですが思っていたほどチャンネル登録していただける方や視聴回数が伸びないと言う状況があります。

編集した動画をどうやったら見てもらえるかと考えたときに下世話な話ですがお金のことをネタにすれば関心を持ってもらえるかなと思ったからです。

YouTubeの動画の配信の理由は自分への記録の為と言う表向きな理由もありますが実際はせっかく長い時間をかけて編集した動画なので、どうせならたくさんの人に見に来てもらいたいなぁというのが本心です。

そしてもっと本音を言いますとコチラのブログでもアドセンスの登録をしていてブログを見にきて頂いているお陰で僅かながら毎月収益があり、それはブログを更新する励みになっています。

核心を言わせてもらうとYouTubeの動画配信でも収益を出したいと言うのが本当のところです。

YouTubeで購入した土地の金額を公表しても実際見に来てもらえる方やチャンネルを登録して頂ける方が増えると言う保証は何処にもありませんが、今はいろいろなことを試してみる時期だと思っています。

 

 

 

と言うことで今回購入した山林の土地の紹介の動画を作ってみました。

 

 

 

 

YouTubeで動画をアップロードする前にこちらのブログで先に金額を公表してから動画を公開しようと思いました。

その理由はこのブログを書き始めて間もない頃から見に来ていただいている読者の方にとっての筋かなぁと思ったからです。

このブログMsの小箱を始め今一年と二ヶ月が経過しました。

YouTubeの動画配信、言ってみたら浮気心的なことで動画配信を始めたのですが、やっぱり私にとってブログと言うのは大きな意味を持っていてBライフブログに影響を受けて山の開拓や物置小屋のセルフビルドなどをしているからです。

なので私にとってブログの配信はメインコンテンツであると今も思っています。

このブログを更新した後、2021815日(日)の午前にYouTubeに土地の紹介動画をアップロードする予定です。

 

 

もしよかったら動画のほうも覗きに来てください。

YouTube始めました。
YouTube開始しました。 2020年8月に土地を購入してから今まで少しずつですが動画を撮ってました。 動画の素材があまりありませんのでしばらくは画像を織り交ぜての配信になるかと思います。 ...

 

 

 

 

 

 

と言うことで土地の購入金額を公表したいと思います。

 

 

約一年前に購入した山の土地は240,000円で購入しました。

 

 

土地のサイズは300坪。

標高は1300mの甲信地方の山奥の別荘地。

購入金額240,000円

この金額私はすごく安いと思って購入しました。

というか大した資金も持っていなかったので、この金額ぐらいじゃないとなかなか購入に踏み切ることができなかったのも実情です。

 

 

 

 

 

最近は山の土地を買うのがブーム的なことになってもいますね。

芸人の方が山の土地を買ってキャンプをしたころからどんどん購入してする方が増えたように思います。

(私も同じですが)

購入に関してはやっぱり迷いがすごくありました。

税金、飽きてしまえわないか、自宅からの距離、相続などなど。

幸い家族の理解があり購入に踏み切り今は開拓が楽しくて楽しくて仕方がないです。

5年後、10年後今と同じ気持ち、モチベーションでいられるかはわかりませんがやらずに後で後悔するより、とりあえずやってみて後悔したら後で考えようと言う自分勝手なスタンスで購入しました。

体が動く若いうちに!とか何だかんだ理由をつけて買った24万円の山奥の土地。

私が天に召された後妻や息子はどう思うか。

めんどくさいオヤジだったなと言われるのかなあ。

 

 

と言う事で今日は一年前に購入した山の土地の購入金額の公表になりました。

 

 

 

今日はここまで。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました