カテゴリー

取材依頼その後

独り言

先日某テレビ局から私のサイトにメールで開拓中の山の土地山の取材依頼のメールが届いていました。

関連記事はコチラ。

面白いメールが届いた
2021年7月24日(土曜日)開拓中の山林に作業に行ってきました。 その日は建築中の小さな物置小屋の壁材の施工をしに行ったのですが途中から雨が降ってきて散々な目に遭いました。 その時の様子はまた後日記事をアッ...

 

厳密の言うと取材の候補者を探している段階で、もし私が選ばれたら取材を受けてもらえるか?と言う内容のメールでした。

取材内容は「山の購入」についてと、実際に山を購入されてどのような形で山を使用しているのか?と言うものでした。

全国ネットの朝の情報番組の特集コーナーでオンエアされるという事でノリノリで「是非取材をしてくださいと」と丁寧にメールを制作して返信しました。

関連記事にも書きましたが私が選ばれる確率はかなり低いと思っていましたがひょっとして選ばれるのでは?と期待してメールを待ち続けました。

 

 

 

 

 

結論を言うと選ばれなかったようです。

 

 

 

 

 

「選ばれなかったよう」と書いたのは今日でオンエア予定日から一週間を切ったからです。

流石にこれから連絡が来ることはないでしょう。

私はてっきり「今回は取材対象から外れました」的な連絡がメールでくるものだと思っていたのですが今の所なんの連絡もありません。

こうゆうのって普通一般的な常識で相手が質問してきて、こっちが誠意を持って丁寧にそれなりに時間をかけて文面を考えて返信しているのだから、どうなったかの連絡ってないんですかね?

なんか、ちょっと、どうなんだろうと思ってしまいました。

 

 

それと同時に「ひょっとして誰かのイタズラ?」とも思ってしまいましたが私のサイトにメールでイタズラしても誰もなんの得にもならないのでそんな事ないとは思っています。

 

 

番組内でブログとYouTubeの紹介も入れてもらえたらたくさんの人に見に来てもらえるかも!なんて思って楽しみにしていた自分がちょっぴり恥ずかしいです。

テレビ局の方、いつでも取材お受けしますよ!

連絡お待ちしております。

 

 

今日はここまで。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました