カテゴリー

面白いメールが届いた

未分類

2021年7月24日(土曜日)開拓中の山林に作業に行ってきました。

 

 

 

その日は建築中の小さな物置小屋の壁材の施工をしに行ったのですが途中から雨が降ってきて散々な目に遭いました。
その時の様子はまた後日記事をアップしたいと思います。

 

 

 

 

今日は開拓を終えてからの話を少ししたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

その日は夕方に開拓を終了し敷地近くのいつもの温泉に入浴してその後すぐ近くのトイレのある車中泊スポットに車を止め車中泊をしたのでした。

 

 

 

 

 

 

温泉で疲れを癒し、夕食を食べ車内でYouTubeを見ながらビールを飲むと言う至福のひとときを過ごしていましたが開拓疲れもあって缶ビール3本を飲み終えたところで記憶がなくなりました。

 

 

 

 

 

私の購入した土地周辺は標高が1000メートル以上あるので平地では25度を超える熱帯夜でもこのエリアは夜中の気温が17度になっていました。

 

 

 

 

夜中に寒くて目が覚め車中泊用の扇風機を止めまだ2時だなと思い2度寝をし、次に目覚めたのは朝の5時でした。

 

 

 

 

 

翌日の日曜日は息子と虫取りと亀を取りに行く約束をしていたので午前4時に起床しそのまま急いで自宅に帰る予定でしたが1時間も寝過ごしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

慌てて帰り支度をし車を出発させ予定より1時間ほど遅れで自宅に到着しました。

 

 

 

 

 

 

その後開拓の荷物を車から降ろし虫と亀を取りに行く準備をしているとフラッと緑区のおじさんが我が家に立ち寄り3人で虫と亀を取りに行くことになりました。

 

 

 

 

 

虫取りは実績のある神社の森の中に行ってみるとカブトムシが4匹もいてその中の1番大なオスのカブトムシを一匹を持ち帰りしました。

 

 

 

 

 

 

 


コチラが取れたカブトムシです。

 

 

 

 

 

大きくて立派です。

 

 

 

 

 

私も子供の頃毎日の様にクワガタやカブトを取りに行ってたななんて思いながら。

 

 

 

 

 

 

カブトムシは無事に取れたので次は亀を探します。

 

 

 

 

 

近くの池や水路など何箇所か回ってみたのですが亀の姿は見つからずで息子はご機嫌斜めの様子でした。

 

 

 

 

 

 

「亀取れなかったから今度ペットショップで買ってね!」と半ばキレ気味の息子をなだめながら帰宅します。

 

 

 

 

 

 

その後緑区のおじさんは帰って、私と息子は自宅のベランダでプールで水浴びをしました。

 

 

 

 

 

暑いときは水浴びに限りますね。

 

 

 

 

その後息子に遅めの昼食を作って食べさせ、片付けなどしつつも、なんやかんやで夕方になりやっと自分の時間だと言うことでパソコン部屋に行きパソコンを立ち上げます。

 

 

 

 

 

 

いつものルーティーンでYouTubeのチャンネル登録者の人数を確認し「登録者増えてないなぁ」なんてぶつぶつ言いながら次にメールチェックに入ります。

 

 

 

 

 

 

パソコンを二日間ほど開かないとメールの受信ボックスにはどっさりとメールが届いていて、そのほとんどはアマゾンの宣伝メールだったりヤフオクのウォッチリストの期限が迫っていますよ的なメールだったり、迷惑メールだったりでいつも全選択をして既読にして終わりなのですがその日は一通見覚えのないタイトルのメールに目がとまりました。

 

 

 

 

 

そのメールを開いてみると、どうやら送り主は某テレビ局の様でそのメールの内容は私が開拓している山の土地の取材をしたいと言う旨の内容が書かれていました。

 

 

 

 

 

一瞬いたずらメールかと思いましたがしっかり読んでみると多分いたずらではなく本当にテレビ局の担当の方のようでした。

 

 

 

 

そのメールの内容はどうやら山を購入しいろいろなことをしている方を何人かピックアップしていて取材対象の候補を選んでいる段階のようで、もし私が選ばれたら取材を受けてもらえるかと言う事と、私が開拓している土地は何県のどの辺りになるかと言う内容が書かれていました。

 

 

 

 

少し迷いましたがこんなチャンスは二度とないと思いメールの質問に対しての返答を書き込み、私が選ばれるようであれば取材をお受けさせていただきたいと言う旨を書き込み返信しました。

 

 

 

 

始めは少し怪しいし、返信するか迷いましたが今までの人生でテレビ局からの取材を受けた事など一度もなく、今後もそんなことが起こるとは思えないのでこれは良い記念になるかなぁと思ったからです。

 

 

 

 

そんな期待とは裏腹に多分自分は選ばれないだろうなぁと思いながら返信のメールを書き込んでいました。

 

 

 

 

理由はそのテレビ局は東京のテレビ局で東京から私の土地までの距離を考えると少々遠すぎると思ったからです。

 

 

 

 

おそらく私以外の似たような事をしている方に何人かに声をかけていると思われるので、もっと東京から近い関東周辺のエリアの人間が選ばれるような気がします。

 

 

 

 

さらにオンエアされる予定日が今から数えると一ヶ月を切っているので私が山に行くタイミングと取材の方が山に来れるタイミングがバッチリ合うとも思えません。

 

 

 

 

という理由で十中八九私は選ばれないなぁと思っています。

 

 

 

 

ですがこんなチャンスは二度とないので選ばれないかなぁというのが本心です。

 

 

 

 

 

我が家にはテレビがありません。

 

 

 

 

厳密に言えば結婚する時に妻のご両親に買ってもらったテレビがあるのですが、約5年ほど前にそのテレビは壊れ、そのまま修理もせずテレビは息子がテレビゲームをする時だけに使っているモニター状態になっているのです。

 

 

 

 

なので私は5年以上テレビをまともに見ていないのです。

 

 

 

 

そんなテレビ事情に疎い私でも名前だけはしっかりと聞いたことのある全国ネットの朝の情報番組の特集コーナーでオンエアされると言うことがメールに書いてあったのでこれはエムズが全国デビューを果たすまたとないチャンスだなぁと思っています。

 

 

 

 

昨日の夕方に返信メールを送ったので近いうちにテレビ局の方からまたメールで連絡が来ると思います。

 

 

 

 

その時はどうなったかをこのブログで報告したいと思います。

 

 

 

 

どうなるかワクワクドキドキですねえ。

 

 

 

 

ということで今日は面白いメールが来たと言う内容をお送りしました。

 

 

 

今日はここまで。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました