カテゴリー

新たなプロジェクトが始動しています

独り言

こんにちは。エムズです。

 

 

 

私の住む東海地方も梅雨が明けて連日暑い日が続いています。

 

 

 

いよいよ夏本番と言ったところです。

 

 

 

夏と言えばやっぱりボーナスですね。

 

 

 

皆さんの会社でもボーナスが支給されましたでしょうか?

 

 

 

私の勤める会社でも予定通りの金額にてボーナスが支給されホッとしているところです。

 

 

 

いつもは金欠状態で開拓している私ですがこの時期と冬のボーナスの時だけは少しだけ財布が重たくなるエムズです。

 

 

 

今年の春の段階で夏のボーナスが入ったら充電式の丸ノコを買う予定をしていました。

 

 

 

私の購入した山林は電気を引いていないのでバッテリー式の電動工具が必要になってきます。

 

 

 

丸ノコを購入するならマキタがいいなぁなんて思いながらいろいろ調べていたのですが、最近ここにきて充電式の丸ノコを購入するのをやめようかと考えだしたのです。

 

 

 

その理由はポータブル電源を購入しようと言う考えに変わってきたからです。

 

 

 

大容量のポータブルバッテリーを購入すれば、今自宅で使っているリョービの100ボルトの丸ノコやそれ以外の100ボルトのAC電源のジグソーやサンダー、最近購入したリョービのルーターなどを山林で使用することができるようになるからです。

 

 

 

最近のポータブル電源の進化はめざましく容量は大型化しサイズは小型軽量化され、金額も少しずつですが低価格になってきていると思います。

 

 

 

電動工具を動かす目的で購入するならおそらく700Wh程度のポータブル電源を購入すれば電動工具を動かす事はできそうですが余裕を持って1000Whクラスのポータブル電源を購入しておきたいと思っていました。

 

 

 

それと将来建築する予定の寝泊まりできる山小屋のようなものを建てたときに、当分の間電気を引く予定は無いのでポータブル電源で照明等の電気を賄う予定でいました。

 

 

 

なのでそのことも考えてポータブル電源を購入すると言う選択肢が出てきたのです。

 

 

 

最近はポータブル電源の価格もずいぶん安くなってきたとは言え容量1000Whを超える大型のものはまだまだ高額でネットで調べてみると最低でも100,000円以上するな、なんて調べつつ定番の jackeryがいいかなぁなんて思ったり、エコフローと言う商品もなかなかいいなぁと思ったりしていたのです。

 

 

 

そんな事を考えていた5月の末、そいつと私は突然出会ってしまったのです。

 

 

 

今の所本決まりでは無く不確定な部分が多いので何の事かは伏せますが新しいプロジェクトが動き出しています。

 

 

 

そいつは山林開拓にも十分関係しているし、また別の用途でも使用する事も考えているし、凄く楽しみです。

 

 

 

そいつを購入するのには結構な資金(私にとっては大金)が必要になります。

 

 

 

という事で今年のボーナスはそいつの資金に回すので温存する事にしました。

 

 

 

今の所相手方とのやり取りは順調で後は時が来るのを待つばかり。

 

 

 

この記事を読んで頂いている読者の方は何の事だかサッパリだとは思いますが時期が来たらこのブログで記事にしたいと思います。

 

 

 

今の所の予定では秋頃、山の気温が下がり始める10月頃に発表できると思います。

 

 

 

随分先の話になりましたが新プロジェクトのお話でした。

 

 

 

 

今日はここまで。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました