カテゴリー

開拓中の山林で車中泊キャンプをして来ました。

キャンプ

20201年7月10日(土)開拓中の山林に作業に行ってきました。
その日の午後、義理の兄(以下お兄ちゃん)と敷地内で車中泊キャンプをしたのでその時の様子をお送りします。

関連記事はコチラ

山林開拓14日目(雨の開拓、ゲストあり)
20201年7月10日(土) 開拓中の山林に作業に行ってきました。 前日金曜日の午後、車に荷物を積み込みます。 ただいま山林に製作中の小さな物置小...

 

この日は一日雨模様で予定していた物置小屋の壁材の施工をやめて雨でも出来る敷地の整地作業をしました。
自分は早朝に現地入りして朝から昼まで作業してお兄ちゃんの到着を待ちました。
昼前に無事お兄ちゃん到着。
その後抜根などの作業を少ししてこの日は早々に開拓を切り上げます。

 

 

 

 

 

 

開拓を切り上げてお兄ちゃんとサイト作り。

サイトと言っても建築中の物置小屋にタープを張っただけの簡単なものです。
二人とも一応テントを持って来ていたのですが、ここ最近毎日の様に敷地内で熊の目撃情報がある状況で夜中に熊が来たら怖いねって事でお互い寝るのは車で!って事になりました。(夜も雨予報って事もあります)

 

 

 

 

 

 

 

さてさて遅めの昼食を作ります。
私は唐揚げ丼を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

キャンプで揚げ物はあまりやらないのですが今回はYouTube用でいつもと違う事してみようと。

 

 

 

 

 

 

 

完成がこれ!
なんか見た目微妙ですね。
ですが味はなかなか良かったです。
お兄ちゃんもうまいと言ってくれたのでまあ良しとしましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食を食べ終えマッタリしてると突然の雨です。

 

 

 

 

 

 

 

それも普通の雨ではなくなかなかの降りっぷり。
二人でタープの中で身を寄せ合い雨が止むのを待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

雨降っちゃうとやる事ないのでコーヒー飲んだり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時より激しく降る中、なかなか止まないねなんて言いながら色々な話をして過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が小降りになった夕方、近くの商店へ夕食の買い出しに行ってその後敷地から一番近いつもの温泉へ。
相変わらずいい湯でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉から帰って車を車中泊仕様にします。
いつもこんな感じで寝袋ではなく布団を敷いて車で寝てます。
布団だと寝袋より快適ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ日が落ちたのでランタンに火を灯します。
最近オートキャンプ行かなくなって出番の減ったコールマンの200Aを持って来ましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

古いモデルなのですがなかなか明るいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルランタンも灯して雰囲気作り。
久しぶりにこうゆう事するとやっぱりキャンプ楽しいなと思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい乾杯です。
先ずは商店で買った白身魚のフライ、ケチャマヨ掛けまくりバージョン。

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラはお兄ちゃんが持って来てくれた肉で作ってもらった味噌炒め。
キャベツが相性良くすごくうまかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんの焚火台で焚火も楽しみました。
やっぱり焚火あると雰囲気でます。

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもね、なんか色々作ってもらってご馳走してもらったのですがあまり覚えていまない。
酔って話に夢中になるとなかなか写真撮れないです。
確か22時ごろ寝たと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝。
夜中も雨音が聞こえたので少し降った様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

宴の後。
熊はどうやら来なかった様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんはまだ起きてくる気配がなかったので一人で朝食を済ませます。
キャンプでの朝食はいつも簡単に済ます事が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は私は用事があったのでお兄ちゃんを残して先に帰宅の途につきました。
テント張ってない車中泊ですが自分で開拓した敷地でのキャンプは楽しいですね。
しかしこの敷地、夜は外灯一つ無い漆黒の闇になるので一人で寝るのやっぱり怖いなと思ったのでした。

 

 

 

敷地での車中泊キャンプの様子でした。

 

今日はここまで。
ではまた。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました