カテゴリー

ブログで使用していたテーマが壊れた

未分類

こんにちは。エムズです。

 

昨日ブログを更新しようとパソコンを立ち上げてブログにログインして見るとプラグインとテーマの更新通知が来ていました。

 

いつもの様にプラグインを更新して、続いてテーマを更新したら使用しているテーマが壊れてしまいました。

 

ブログを始めて約一年が経過しましたがこんな事は初めての事で何が何だかわからずであたふたするばかり。

 

なんだか「以下のテーマはインストール済みですが、足りない部分があります。」とか

 

親テーマが見つかりません。」とか

 

親テーマをインストールしてください。」とか出てて。

 

ネットで色々検索してみて復旧方法があったからやってみたけどなかなか出来ずで。

 

こういった設定系の事は大の苦手で「これは無理だ」と思い早々に別のテーマに変更することにしました。

 

テーマを新たに変更したらしたでまた設定がたくさんあってPC画面だと随分見やすくなりましたがタブレットやスマホだと随分見にくいサイトとなってしまっています。
特にサイドバーが記事の上にあって見にくい。
本当はタブをクリックするとサイドバーが出てくる設定にしたいのですが。
(タブレットやスマホ画面のサイドバーの設定がどうしても出来ない)

 

また時間のある時に少しずつ見やすいサイトになる様にしていこうと思っていますがいつになる事やら…

 

せっかく見に来てくれている方には申し訳ないですがタブレットやスマホだとしばらく見にくいブログになってしまいます。

 

 

今日はここまで。

ではまた。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました