カテゴリー

日々の生活とブログの更新

独り言

こんにちは。エムズです。

久しぶりのブログ更新になります。
先週はブログの更新が滞ってしまいましたが別にブログを書くのが嫌になったわけでも面倒になった訳では無くどちらかと言うと更新したい気持ちはあるしネタも結構あるんですが何やかんや結構バタバタしていまして先週は特に平日時間が取れなくて更新が途切れてしまいました。
誰でもそうですが1日の限られた時間の中で仕事以外でやっぱりやらなければならない事は決まっていてそれらをこなしつつ自分の時間をどれだけ作れるかが自分にとって永遠のテーマだったりもします。

最近通勤ルートを大幅に変更してみたら今まで35分掛かっていたのが25分で行ける事が判明しました。
1日24時間の中の10分。
たかが10分。
されど10分。
入社して今までトータルでどれだけ時間を無駄にして来たんだと思うと何でもっと早く気がつかなかったんだと自分を責めました。
人生の中で一番大切な、お金よりも大切な時間。
毎日をいい加減な気持ちで過ごしていると、やりたい事もやれず直ぐに爺さんになってりまいそうです。
人生は長いようで短くて思い立ったが吉日です。
常にアクティブでいたいのです。

 

 

 

 

週末は予定していた人生初のジギング(ボート釣り)に誘ってもらっていましたが強風の為中止になって代わりに息子と2人で近場のPAで車中泊したり

 

 

 

 

緑区のおじさんの畑で焚火モーニングしたり。

 

 

 

 

 

朝からチキンステーキ美味かった。

 

 

 

妻の妹の自宅で定例の飲み会に招待してもらったりしてました。

 

 

 

 

 

そうそう一畳半物置小屋の土台の製作も進めてます。
切り欠き加工にも随分慣れて土台の製作を急ピッチで進めています。
こちらの製作の様子も順次記事にしていきたいと思っています。

 

 

 

そして今週の土曜日は山(山林)に行く日で緑区のおじさんが参戦してくれる事になってます。
今から楽しみで新兵器の導入や昼食でデイキャンプ的な男の山料理も考えています。
その前に先週の開拓記事(8日目の開拓記事)後日をアップしますのでまた見に来て下さい。

 

 

 

ツラツラと取り留めのない山林開拓とはあまり関係の無い内容になってしまいましたが、今思ってる事を記録しておきたいと思いそしてたまにはこんな内容も良いのではと。

 

 

 

それでは今日はここまで。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました