カテゴリー

2023年の始まり〜明けましておめでとうございます

独り言

あけましておめでとうございます。エムズです。

 

 

新しい年が明けましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

 

 

12月は週末が忙しかったり、病気になってしまったりで山には行けませんでした。

 

 

山に行っていないので、ブログのネタ的にも乏しく、忙しさも相まって更新が滞って久しぶりの更新となってしまいました。

 

 

ブログを書く暇は無くてもYouTubeの更新はしっかりやってるじゃないか!とお叱りの言葉が飛んできそうですが、そこは温かい目で見守って頂けると幸いです。

 

 

YouTubeを見て頂いている方はご存知とは思いますが、2022年の11月の末に健康診断で病気が発覚しました。

 

 

その病気に関しては今2週に一度の通院と、薬による治療を進めている状況で、薬で治るのかその他の方法で治療していくか、言わば経過観察中と言った所です。

 

 

そもそも治る病気なのかというのも、人によって症状が色々のようで、一概には言えないとかかりつけの病院の先生に言われています。

 

 

薬で治れば一番いいのですが、薬をやめるとまた症状が出る可能性もあるので、どうなるのかまだ分からない状況です。

 

 

検査の結果は思っていたよりも随分良かったのでそれに関してはホッとしていますが、今回の病気とは一生付き合って行かなければならないのかもしれません。

 

 

実は昨年11月にとある企業様2社からYouTubeでの案件のご依頼を受けていました。

 

 

一つは食品メーカー様で、もう一つはポータブル電源のメーカー様です。

 

 

いよいよ私のチャンネルにも企業案件が来るようになったか!と張り切ってメールでの打ち合わせを進めていたのですが、病気が発覚して、取り敢えず山に行っている場合では無くなってしまって、いつ撮影をしに行けるか分からなくなってしまい、止むなく案件のご依頼を辞退させて頂くことになったのでした。

 

 

色々あった2022年の年末、バタバタしていましたが、山にいけない分息子との時間はかなり増え、キャンプに行ったり、温泉に行ったり、車中泊に行ったりと山を買う前の様な一緒に過ごせる時間が増えたのは不幸中の幸いだったのかもしれません。

 

 

一時は気分が落ちてしまい、山に行く気分でも無くなってしまっていましたが、随分持ち直し今はまた山に行来たくてウズウズしています。

 

 

そして今回の正月休みで山に作業に行く予定でいます。

 

 

実はまた新たに食品メーカー様から企業案件のご依頼を受けています。

 

 

その撮影もありますし、開田に行って雪を見たい、また自然を感じたい!

 

 

そんな思いが強いです。

 

 

昨年末、少し立ち止まりましたがまたM’sの山開拓、セルフビルドを再開します。

 

 

細切れながらこのブログも更新していく予定ですので皆さんまた覗きに来てくださいね。

 

 

 

久しぶりの更新でまとまりの無い内容になりましたが、今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

という事で今日はここまで。

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました