カテゴリー

カーゴパンツとベースボールキャップ

独り言

こんにちは。エムズです。

今週末山に開拓に行きます。
今のところ私の所有するエリアは天気が雨予報ですがカッパ着て作業する予定です。
今週は物置小屋の製作では無くてひさ久しぶりに敷地の掃除と整地、切り株の抜根をします。
雨だと言う事もありますが一番の理由は物置小屋に施工する壁材の杉板が手に入ってないのです。
明日か明後日にもう一度ホームセンターに行きますが多分に入荷してないと思います。
まあ、急がずゆっくり入荷を待ちたいと思います。

 

さてさてタイトルにも書きましたが今日は開拓時に履いているカーゴパンツとキャップの話です。
約一年前ですが山林を購入することが決まってすぐにアマゾンで今履いているこの迷彩柄のカーゴパンツを作業用として購入しました。

 

 

 

 

 

コチラがそのカーゴパンツ。

このカーゴパンツはすごく気にいっていてサイズもピッタリで履き心地もゆったりとしていてすごく重宝しています。
開拓の時は必ずと言っていいほど履いて作業してきました。
開拓に行く週は水曜日か木曜日ぐらいからいつも少しずつ荷物を準備し始めるのですが、おかしな事にこの愛用のカーゴパンツが無いのです。
何処をどう探しても無い。
作業ズボン、いつも置き場所は決めてて、あるとしたらクローゼットか自分部屋。
それがいつもの場所に無くて何処をどう探しても無い。
家中必死に探したのですが出てきません。
不思議です。

 

 

 

 

 

 

山で作業するのなら帽子が必要だ。と思い夏場の開拓時にはディッキーズのベースボールキャップをかぶって作業する事が多かったです。

 

コチラがそのキャップです。

この帽子は登山を始める時に買ったものなので今から約15年ぐらい前から使っています。
ツバのついてる物なら何でもいいやと、適当に選んだこの帽子。
確かジーンズショップで1000円ぐらいで買ったと記憶しています。
元々帽子を被る習慣が無かったので登山に持って行っても被ったり被らなかったりで最終的にザックの中に仕舞ってしまう事が多くそのうちクローゼットの肥やしになっていました。

そして約一年前に山林を購入して開拓を始める時、確か帽子があったな!と引っ張り出してきたのでした。
しかし如何せん元々帽子を被る習慣がないのは変わらないので作業していても被っては取っての繰り返しでした。
標高が高いとは言え最近では所有する山林も気温が上がってきて作業時ニット帽が必要なくなって来ました。
そろそろキャップ被って作業する時期だなと思い車に入れっぱなしだったキャップを取りに行ったらキャップが無い!

何処をどう探しても無い。

 

なぜだ。

 

 

なぜ無い?

 

 

最近物忘れが激しくなって来たような気がする。
最後の開拓から帰って来てカーゴパンツを洗濯機に入れた記憶も無い。
勿論畳んでクローゼットに仕舞った記憶も。

キャップにいたっては最後に被ったのがいつだったかも覚えていない。

 

可能性としてカーゴパンツは山林に忘れて来たかも知れません。
自分で「ズボンなんて忘れて来るか?」と半信半疑ですが、いつも一緒に使ってるベルトも無いので可能性としては十分あり得る話です。
いつも開拓が終わって片付けを終えて車に乗る時、運転しやすい短パンやジャージに着替えて帰るのです。
脱いだカーゴパンツを切り株に置いたままそのまま帰って来たのかもしれません。
(そんな事あるか?)
キャップも山林にあるといいのですが。

 

次山林へ行ったら真実が明らかになります。

真実は如何に。

 

という事で今日は物忘れがやばいエムズがお送りしました。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました