カテゴリー

大量の資材をもらった

貰った物

先日緑区のおじさんに大量の資材をもらいました。
今回はすごい量です。
何やら取引先?の会社の倉庫の大掃除をしたようで不用品が沢山出て全ては廃棄処分らしく私のために資材をもらってきてくれました。

 

 

 

 

 

それではコチラの箱から見ていきましょう。
大き目の箱が二つあり一つはプラケースでもう一つは段ボールとなっています。

 

 

 

 

 

先ずは段ボールからいきます。
すごい量のビスが入っています。
持つのも結構大変なぐらいの内容量になります。

 

 

 

 

 

こちらゼットソーです。

 

 

 

 

 

刃を見てみるとほとんど使った形跡がありません。
ほぼ新品のようです。

 

 

 

 

 

よく見ると竹を切る専用のゼットソーの様です。
私の所有する山林には竹は生えていませんが多分木も問題なく切れると思いますので山に持って行って使いたいと思います。

 

 

 

 

 

コチラはビス関係です。
とんでもない量のビスです。
ほとんどがコーススレッドですね。
長さも各種揃っていそうなので色々な用途に使えそうです。

 

 

 

 

 

スリムビスも何種類かありました。

 

 

 

 

 

可愛らしい貯金箱があります。

 

 

 

 

 

中身は特殊な形状のビスが入っていました。
用途はイマイチわかりませんね。

 

 

 

 

 

次はコチラのプラケースです。
こっちも色々入っていますよ。

 

 

 

 

 

これはなんでしょうか。
振り下げ?
Tajima パーフェクトキャッチG450とあります。

 

 

 

 

 

コチラのプラケースもビス関係ですがコーススレッド以外のビス類が入っているようです。

 

 

 

 

 

石膏ボード用ビスやコンクリートビスも入っています。

 

 

 

 

 

壁に取り付けるフックも何個か出てきました。
コレは物置小屋の中の壁に取り付けて使うのに重宝しそうです。

 

 

 

 

 

最後にコチラポリカーボネート波板です。
長さは2種類で下のビニールを被った長い方は3000mmで上の短い方は2700mmの長さがあります。
そして枚数は3000mmが5枚、2700mmが8枚です。

 

 

 

 

 

少し汚れているけど見た所新品の波板のようです。
この長さの波板をホームセンターで購入すると一枚1800円ぐらいすると思う。
こんなの貰ってしまっていいんかね?と聞くと「お前さんが要らんなら捨てるだけだでよ」と。
すごい事ですよ。

この波板は今後薪棚を製作する予定なのでその時に屋根材として施工しようと思っています。
持つべきものは友達だ。

いつもありがとう。

サイズが長いので保管場所に困ってしまうという嬉しい悲鳴です。

 

以上今日は貰った資材の紹介でした。

今日はここまで。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました