カテゴリー

選定型刈込鋏とバール貰った

貰った物

緑区のおじさんに廃棄品の剪定型刈込鋏とバールをもらいました。
関連記事はこちら私が色々な物を貰える訳
またまた緑区のおじさんからの提供品です。

 

 

 

先ずはバールから。
大小2種類。
短い方は全長450mm一般的な長さで使い勝手が良さそうで釘抜いたりテコの原理で木製のパレットを解体したりと用途は色々とありそうです。

 

 

 

 


長い方は全長920mm
かなり長くて持つとズッシリとした重量感です。
こういうのって新品で買ったりすると結構いい金額がするものなのでタダで貰えるのは凄く助かります。
伐採した丸太をテコの原理で動かしたり抜根作業時に役に立ちそうです。

 

 

 

 

続いて剪定型刈込鋏です。
全長約62cm
持ち手の部分は木製

 

 

 

 


歯を開いてみる。
結構使い古された感はありますがまだまだ現役でバリバリいけそうです。

 

 

 

 

 

こいつの用途は山林内の下草を切るときに活躍してもらう予定です。

 

 

 

 


ザクザク切れそうですね。
緑区のおじさん毎度ありがとね。

 

 

 

 

今日はここまで。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました