カテゴリー

波板を切る

貰った物

先日緑区のおじさんに大量の資材をもらいました。

関連記事はコチラ

大量の資材をもらった
先日緑区のおじさんに大量の資材をもらいました。 今回はすごい量です。 何やら取引先?の会社の倉庫の大掃除をしたようで不用品が沢山出て全ては廃棄処分らしく私のために資材をもらってきてくれました。 ...

 

 

もらった資材にポリカーボネート波板が大量にあり、長さが2種類あって長い方は3000mmでもう片方は2700mmの長さです。
この長さになると室内に立てて保管する事は不可能で保管に困っていました。
とりあえずカーポートの下に横にして置いていましたが横から雨が降り込むし何より誰でも勝手に持って行けてしまい、防犯上良くないでのです。
色々考えて、もったいないですが今回波板をカットする事に決めました。
このポリカ波板の使用用途は今開拓中の山林に今後建設予定の薪棚の屋根に施工するい予定でいます。
なので山の土地まで運搬する必要があるのですが開拓と遊び専用で乗っているスズキエブリィバンの荷台に乗るサイズを考えてカットすることにしました。

 

 

 

 

 

3000mmの方は2200mmに切って2700mmの方は2000mmにする事にしました。
以前山林で一畳半物置小屋に施工した屋根材のトタン波板をカットした時と同じ要領でカットしていきます。
関連記事はコチラ

一畳半物置小屋#15 壁合板施工
2021年5月6日に所有する山林へ行ってきました。 今回は麓の町で車中泊をしながら二日間かけ建設中の一畳半物置小屋の製作作業をしてきました。 今日は5月6日の壁パネルの施工の様子をお送りします。 自...

 

 

 

ポリカ波板はトタン波板に比べて柔らかいので簡単に切れてしまします
波板専用のハサミの扱いが随分と上手くなったと思います。

 

 

 

 

 

汚れのひどい物はブラシを使って水洗いしました。
新品の輝きを取り戻します。

 

 

 

 

 

梅雨の昼下がり。
雨が上がって晴れ間が出ると湿度と相まってとても暑い。

 

 

 

 

 

全ての波板をカットし終えたところ。
すごい枚数です。
これ全部タダなんですよ。
有難や。有難や。

 

 

 

 

 

勿体無いですが短く切った事でガレージ内に収納できるようになりました。
ここで出番が来るのを待っててもらうこととします。

 

 

 

この日は息子と知多半島の魚ひろばに行ったのでお土産で岩牡蠣とブリカマを買ってきました。
最高の晩酌でしたよ。

と言うことで今日はポリカ波板をカットした様子をお送りしました。

 

今日はここまで。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました