カテゴリー

角材もらった

貰った物

またまた緑区のおじさんに材木を貰いました。

今回は凄いですよ。
サイズは色々ですが太さがとんでもなく太い角材です。

 

 

 

 

 


緑区のおじさんから連絡があって材木あるけどいるかと。
いるいる!と言ってLINEで返信して取り行くわ!と言ったのですが、あまりにも材木のサイズが大きいので私のエブリィバンでは運搬するのが難しいと言うことで緑区のおじさんが我が家までわざわざ持ってきてくれました。

 

 

 

 

 


あっ!そうそう、緑区のおじさん純白のオープンカー乗ってるんですよ(荷台がオープン)
これなら長くて太い材木も楽々運べてしまいます。
緑区のおじさんいつもありがとう。

 

 

 

 

 

全部で12本あります。
サイズバラバラですが一本一本測ってみました。

 

 

 

 

 


110×110 3000 2本
120×120 2000 6本
100×100 2000 4本計12本です。
この計10本ある長さ2000の材木は元々4000だったのですが4000だとさすがの軽トラ、あ間違えた純白のオープンカーでも運ぶのが厳しいのでおじさんが丸ノコでちょんぎって2000のサイズにして持ってきてくれたのでした。

 

 

 

 

 


それと杉板 大12枚と

 

 

 

 

 

 

杉板 小18枚です。

 

 

 

 

 


この角材ホームセンターで買ったら多分かなりの金額がすると思うんですよね。
材木って太くなればなるほど、長くなればなるほど金額はどんどん上がるので一体いくらするんでしょうか。
こんなのただでもらえるなんて恵まれてますね。
緑区のおじさん本当にありがとう。

 

 

 

 

 


2×4材との比較です。
この角材がいかに立派な物かお判りいただけますでしょうか。
この材木は今のところ何に使うかは決めていませんが、これだけ立派なものだともっと大きな物置小屋を建てる時の大引きにするか、それか将来寝泊まりできる山小屋を建てると時にどこかに使おうかなと思っています。

さすがにサイズが大きいので保管場所にも困りますね。
追々決めていきたいと思います。

以上材木を貰った記事でした。

 

 

今日はここまで。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました