カテゴリー

L字金具を貰った

貰った物

久しぶりに緑区のおじさんに物資を提供してもらいました。

 

 

 

 

 

提供してもらった物資はこちらL字の金具になります。
このL字金具、画像で見るよりはるかに大きく一個一個が凄く重いです。

 

 

 

 

 


枚数は全部で7枚。
片側に3つ、もう片側に2つずつ大きなコーチボルトやロングナット等をがっちり固定できる穴が開いています。

 

 

 

 

 


家に帰ってきてまじまじと見ていたらバーコードのところにロゴが入っていたので何が書いてあるかなぁと思って見てみると画像では読みにくいのですがシンプソンと書いてありました。
こちらシンプソン金具のようです。

 

 

 

 

 

厚みがあり、かなり頑丈なL字の金具です。
強度が必要な箇所に使用出来そうです。

 

 

 

 

 

こちらシンプソン金具A23との比較です。
左のA23は薄っぺらくすごく軽いのですが今回貰ったこのL字金具は分厚く屈強な金具です。

 

 

 

 

 

こちらのL字金具は将来建築予定の寝泊まりできる山小屋を建てるときの柱などの補強に使用したいと思います。

 

 

 

 

 

これ普通に購入したら一ついくらするんでしょうか。
いつもありがたいです。
おじさんいつもありがとう。

という事で今日は金具をもらったと言う記事でした。

 

今日はここまで。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました