カテゴリー

材木をもらいました

貰った物

長野県の山の土地(別荘地の一区画)を買って開拓、セルフビルドをしています。
2020年の8月に開拓をスタートして、物置小屋、薪棚、雨水貯水システムを作り、今は寝泊まりが出来る小さな丸太小屋を建てています。
そして将来は自宅と山の土地との二重生活を夢見ています。

随分前のことですが、友人から材木を貰ったので今日はその記事になります。

 

 

 

 

 

 

産廃関係に仕事をしている友人に材木をもらいました。
これ、貰ったのいつだったかな?と思う程前のことで、なかなかブログを更新する時間が無く大分ほったらかし状態になっていた物です。

中途半端な長さの2×4材がメインでご覧のように釘が刺さっているのが大半です。

 

 

 

 

 

 

何か工作物に使ってそれを解体した廃材の様ですね。

 

 

 

 

 

寸法をとってケガキ線を書いた物もあります。
1×4材もありますね。

 

 

 

 

 

 

30×40mmの長ーい角材も多数もらいました。

 

 

 

 

 

少し汚れていますが、これをホムセンで買うとそれなりの金額になる代物です。

 

 

 

 

 

これは30×30mmの角材です。

 

 

 

 

 

ついでにこの収納ボックスも頂きました。※左の工具箱は私物です。
いつもありがとう!!

材木の価格高騰が叫ばれ、なかなかウッドショックの影響も落ち着かない今、この資材提供は本当に助かります!
山で大事に使わせてもらいます!

と言う事で今日は材木を貰った記事になりました。
今日はここまで。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました