カテゴリー

インパクトドライバー貰った。

貰った物

実兄にインパクトドライバーをもらいました。

 

実兄は現場仕事をしていて電動工具を結構持っています。
使い古したインパクトドライバーがあって、もう使わないからくれると言う事でただで貰いました。

 

 

 

 

 

 

 


マキタ14.4ボルトインパクトドライバー
どうやって使ったらこんなボロボロになるのでしょうかと言う感じの外観です。
マキタ3.0ah 14.4リチウムイオンのバッテリーが付いています。

 

 

 

 

 

 



予備のバッテリーも一個あります。
何が高いってバッテリーが高いのでコレは助かります。

 

 

 

 

 

 

充電器もあります(ボロボロです)

 

 

 

 

 

 

 

試しにコーススレッドを打ち込んでみましたが使用に問題は無いようです。

 

 

 

 

 

 

私が普段愛用しているマキタ10.8ボルトインパクトドライバーと比較してみます。
ヘッドの部分の作り(形状)が違います。

 

 

 

 

 

 

2つを持って重さを比べるとやっぱり14.4ボルトの方がずいぶん重たいです。
そしてコーススレッドを打ち込む時のパワーも14.4ボルトなのでちょっとパワフルですね。

 

 

 

 

 

 

一番の違いはバッテリーの大きさですかね。
倍以上ある気がします

 

 

 

 

 

 

インパクトドライバーもセットで買えば結構いい値段がしますのでボロボロでもただで貰えたのでこれは山林に建てる一畳半物置小屋の製作時に活躍してもらいたいと思います。

 

以上インパクトドライバーをも貰った記事でした。

 

 

 

 

今日はここまで。

 

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました