カテゴリー

複式ショベル購入

買った物

この穴掘り機は何て言う呼び名なのか分からなかったのでとりあえず検索してみたら複式ショベルと判明しました。

 

 

 

 

 


この複式ショベルは普通に生活してたら絶対に必要ない物だけど山林で物置小屋や寝泊まりできる小屋を建てるときに必ず必要になる道具なので購入しました。
とりあえず次回の山林での開拓作業時に地盤調査をします。
こいつで垂直に地面を掘り下げて腐葉土の層が何センチあるのかの調査です。

 

 

 

 

 

ホームセンターにて購入。
商品4780円
消費税478円
合計5258円
長さは私の胸ぐらいなので約1300〜1400mm程。
重さは結構重いです。
作業時に結構腰にきそうです。
しかしある程度重くないと地面に刺さりにくく作業効率は悪くなりそうなのでワザと重くしてあるのかもしれません。
知らんけど。

 

 

 

 

 

 

金象印とあります。
会社名は浅香工業(株)です。
検索してみたらショベル、スコップなど土工農具、園芸用品、物流機器の総合メーカーのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

結構良い値段がしましたがこれから、それと将来必ず必要になるものなので大事に使いたいです。


以上複式ショベル購入の記事でした。

 

 

 

今日はここまで。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました