カテゴリー

私が色々な物を貰える訳

未分類

私には高校生の時からの友人がいます。

付き合いは約25年で俗に言う腐れ縁と言うやつでしょうか。

結婚して子供もできて歳も40も回るとだんだんと友達と遊ぶことも少なくなってきているなか釣りに行ったりバーベキューをしたりたまにキャンプに行ったりと親しくさせてもらっています。

私のブログを隅から隅までしっかり読んでくれている方にはご存知かもしれませんが私はよくものを貰います。

ブログのカテゴリに貰った物と言う項目を設けているほどです。

そんなにしょっちゅうしょっちゅう物を貰えるわけがない

とお思いの読者の方もいるかもしれませんがこのブログに書いている事は嘘偽りのない事実です
(ちょっと話を盛って面白くなるようにはしてますが)

ブログに書いた貰った物やブログを始める前に貰った物は全て先ほど書いた高校以来の友人からもらったものです。

その友人は仕事でそういった廃棄物に関わる仕事をしていて私が欲しそうなものをストックしておいてくれて私にくれるのです。

昔はお互いのことを苗字や名前で呼び合っていましたがいつの日か友人は私のことを(おじさん)と呼び、私も友人のことを(おじさん)と呼ぶようになりました。
(2人ともがお互いのことをおじさんと呼び合うので少々ややこしい)

実はまだブログにアップしていませんが先日5回目の開拓作業に山林に行った時この友人もついてきて開拓作業を手伝ってくれたのでした。

その時私は「おじさんのことをブログに書くけどなんていう名前にすればいい?」と聞いたら「緑区のおじさんでいいよ」と言っていたのでこのブログでは緑区のおじさんと呼びたいと思います。

私が使うかなぁと思い色々と廃棄品を取っておいてくれるなんてなんていう優しい友人なのでしょう。

そんな緑区のおじさん今後もちょくちょくブログに登場すると思いますのでよろしくです。

そんな理由で私にはいろいろゴミが集まってきます。

緑区のおじさん。今後も素敵なゴミのプレゼント楽しみにしてるよ。

以上ゴミの話、いや!物がなぜ貰えるかと言う話でした。

 

 

ではまた。

コメント

  1. […] 業を手伝ってくれました。 関連記事私が色々な物を貰える訳 […]

  2. […] ました。 関連記事はこちら私が色々な物を貰える訳 またまた緑区のおじさんからの提供品です。 […]

タイトルとURLをコピーしました