カテゴリー

今後のブログの更新について

独り言

あけましておめでとうございます。
エムズです。

 

2021年一発目の内容は今後のブログの更新についてのお話です。
既に去年の事になるのですが10日目の開拓作業をしに行った数日後私が購入した山林(別荘地)には沢山の雪が降り積も理ました。関連記事はこちら開拓10日目(ゲストあり、伐採、地盤調査、デイキャンプなど)

 

 

 

その情報は私の購入した山林の近くにある観光地の観光案内所のブログを毎日チェックしていて、そのブログで雪が降ったことを知りました。

 

 

 

日本列島が寒波に見舞われ北陸信越を中心に大雪で高速道路に車が取り残され立ち往生していたあの雪が降った日です。

 

 

 

観光案内所のブログの記事を見てみると私の購入した山林の積雪は今のところ約30センチ程度のようです。
30センチの積雪と言う言葉だけで聞くとそこまで大したことないかなと思いますが、実際30センチの積雪のエリアに車で山道を登っていこうと思うと相当大変だと思われます。
私の開拓の時に専用に使っているスズキエブリィバンはパートタイム駆動でスタッドレスタイヤを装着しています。関連記事はこちらマイカー紹介

 

 

 

ただスタッドレスタイヤでもカチコチに凍ってしまったアイスバーンの登り坂は4輪駆動でもさすがに登れなくなる場所もありそうな気がします。

 

 

 

当初の予定だと雪が降り積もる冬の時期は開拓には行かない予定ではいましたが今は開拓作業が楽しすぎて積雪があっても何とか開拓出来ないかなと思っています。

 

 

 

今まで通り一日フルに開拓作業は出来ないかもしれませんが開拓作業は少しにして残りの時間は雪中デイキャンプを楽しめたらいいかなと思っています。

 

 

 

 

そして本題にもあるブログの更新の件ですがブログの更新頻度がおそらく今までのようなペースでは書けなくなるような気がしています。

 

 

 

自宅で出来る作業等のブログネタや貰い物記事、買った物記事などある程度は書けますが、やっぱりこのブログの今のメインである山林開拓に実際数ヶ月(雪が溶けるまで)行けなくなるという事はやっぱり慢性的なネタ不足に陥ると思います。

 

 

 

一つの記事を何回かに区切って無理にブログを更新するのはあまり好きでは無いのでそれならいっそのことブロ
の更新頻度を下げて1つの記事にボリュームを持たせ楽しんでもらえたらなぁと今は思っています。

 

 

 

それと私の(M’sの小箱)ブログはタイトル部分のその下にサブタイトルがあるのですが山林開拓と趣味を綴るブログとなっています。

 

 

 

ブログを始めた時は山林開拓をもちろんメインで書く予定ではいましたが将来的には自分の趣味の事なんかも書いていこうかなと思いサブタイトルに趣味を綴ると言う部分も入れてあります。

 

 

 

なのでこの冬季開拓作業にあまり行けない時期に趣味のことを少しずつアップしていこうかなと思っています。
(書かない可能性もあります)

 

 

 

ちなみに今記事として書こうと思っている趣味の項目はオートバイ、キャンプ、車中泊、ジーパン、釣り、などと言ったところです。

 

 

 

まぁ趣味といってもそこまで専門知識もなく一つ一つのことにそこまで突き詰めず広く浅くでやってきた趣味なのでブログに書いたところでもっと詳しい人やマニアの方からしたら全然物足りない内容だったり知識不足だったりという事であまり面白い記事にはならないような気がしますのでサラッと少しずつ更新しようかなと思っています。

 

 

 

なんにせよ今は開拓作業も楽しいし、その作業のことをブログに書いて発信することもすごく楽しいのでなるべく更新はしていきたいのですがやっぱり更新頻度は下がりそうです。

 

 

 

以上今後のブログの更新頻度についてでした。

 

 

 

更新が減っても今まで通り見に来てくれると嬉しいですね。

 

 

 

 

 

今日はここまで。

 

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました