カテゴリー

ブログを100記事書いてみて

独り言

こんにちは。

 

今日は当ブログの記事が100記事を越えたのでその事について書いて見たいと思います。

 

 

2020年の6月にブログを立ち上げて只今約7ヶ月が経過しました。

その間約210日ほどの期間で100記事書いたと言う事で平均すると約2日に一回記事を更新した事になります。

これは結構すごい事で熱しやすく冷めやすいを自負している自分的に結構な頻度で更新出来たなといった印象です。

これはやっぱり山林開拓という作業がかなり楽しく毎日作業してたいなと思う程で開拓に行った日のその後の普段の生活の中でも山林の事を考えていてパソコンの前に座ると書きたいことがどんどん出てくる状況だからだと思います。

それと以前は頭の中で考えた事をそのままキーボードでタイプして記事を書いていたのですが秋頃からスマホの音声入力を使って日常のちょっとした空き時間や仕事の合間の時間などに思った事、考えてる事などを音声入力

でメモアプリにベラベラ喋って入力しておいて帰宅後パソコンで記事を更新する時に誤字脱字を修正するやり方に変えた事も更新頻度が増えた要因です。

最近の音声入力の精度は昔に比べて格段に進歩していて誤字脱字はかなり少なく入力してくれます。

私のようなタイプスピードが遅い人間は音声入力の方が格段に早く入力出来るのでこのやり方はブログ書いてる人でタイプスピードが遅い人にはオススメです。

 

 

次にカテゴリー別に見る記事の更新数は以下のようになりました。

● 独り言        21記事

● 買ったもの      17記事

● 山林開拓       11記事

● 一畳半物置小屋    10記事

● DIY                              9記事 

● 貰った物       8記事

● 未分類        8記事

● 山林探し       6記事

● エンジンチェーンソー 5記事

● 妄想         4記事

● 車          3記事

 

見事に独り言の記事が一位となった事でこのブログは私の頭の中で思った事をそのまま垂れ流す独り言ブログという事になりますね。

 

それと買ったも物の記事が二位となった事でもわかる通り今まで結構散財して来たようです。

私の山林開拓のコンセプトはなるべくお金をかけないというのがあります。

それでもやっぱり結構お金掛かるようです。

 

貰った物が8記事あるのは緑区のおじさんが色々くれるのでその点に関しては大変ありがたく思っています。

 

このブログの今のところのメインとなっている山林開拓の記事数が11記事というのも購入した山林までの距離が自宅から結構遠いのでまぁ妥当な数かなと思っています。

本当はもっと開拓に出向きたいのですが。

 

今は山林に雪が降り積もってしまっていて開拓作業は実質中断中なので山林開拓の記事や建築中の一畳半物置小屋の記事数は停滞してその代わりに今のカテゴリーにはない雪中デイキャンプや自宅でのDIY作業の記事、趣味の事柄などが増えていきそうだなと思っています。

そして雪が溶けたら今まで通り1ヵ月に2回のペースを目標に山林開拓と物置小屋の建築を進めていきたいと思っているので開拓や物置小屋建設の記事も増えていくはずです。

仕事の都合だったり日常の慌ただしさの中で今後ブログの更新が滞ってしまうこともあると思いますがなるべく頻度を落とさないようにして更新をしていきたいと思っていますので興味のある方はこれからもご訪問よろしくお願いします。

 

以上今日はブログを100記事書いてみて思ったことを書いてみました。

 

 

 

今日はここまで。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました