カテゴリー

GWの予定を変更しなければならなくなって来た

独り言

こんにちは。M’sです。
以前今年のGWについて記事を書きました。
関連記事はコチラ

GWの予定を立てる
会社員の三大楽しみといえば1、給料日 2、年3回の大型連休 3、ボーナス支給日ではないでしょうか。 ゴールデンウィークまで1ヵ月を切り先日私の勤める会社の2021年度のカレンダーが出ました。 今日は今年のゴールデンウィークの予定のお...

 

GWを間近に控えて当初の予定を変更しなければならなくって来たので今日はその事について書いてみたいと思います。

毎年GWとお盆の連休にはグループでオートキャンプに行くのが恒例になっていました。
昨年のGW、お盆と新型コロナの影響でキャンプは中止しました。
そして今年は予約を取ったのが感染者数が比較的少なかった2月頃で蔓延防止対策を徹底してキャンプをしようと道志エリアの某キャンプ場の予約を取っていました。
それが最近になって東京、大阪の感染者数が急増。
緊急事態宣言も出る状況にさすがにこれはキャンプを中止せざるを得ないと判断したわけです。
今は我慢の時。
しかしたまの連休に久しぶりに仲間と集まってオートキャンプもできないなんて世知辛い世の中になってしまいました。

 

 

 

 

もう一つとても残念な状況になっています。
それはGWの天気が非常によろしくないと言うことです。

 

 

 

 

こちらの画像は私が所有しているいる土地の週間天気予報になるのですが一番上の水曜日が28日です。
これを見るとGW前半は絶望的な状況となっています。
29日の金曜日から山林へ向かおうと思っていたのですがこの傘マークだと雨は避けられないと思います。
雨でも作業できないわけでは無いのですが今建築中の一畳半物置小屋の屋根の施工をこの連休で進めたかったので雨が降ってしまうと非常に辛いです。
雨でできる作業と言ったら切り株の抜根や敷地の草刈り敷地の傾斜を平坦にする土木作業などカッパを着てやれない事もないのですがモチベーションはガクッと下がってしまうと思います。

週間天気予報なのでまだ数日日にちがありますが最近の天気予報はスーパーコンピュータが計算をしているのか何か知りませんが凄く良く当たりますよね。
それを考えると連休での物置小屋の建築はちょっと厳しい感じになってきています。
それでも天気予報が変わって曇りや晴れに変わってくる事を期待しつつ天気と相談して開拓をしに行きたいと思っています。

せっかくの連休なのになんだかなぁといったところです。

以上今日はGWの予定を変更するかもと言う内容をお送りしました。

今日はここまで。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました