カテゴリー

開拓中の山の土地の場所を公表したいと思います

独り言

山の土地を買って開拓しています。

2020年の8月に開拓をスタートして木を切り倒し、雑草を抜き地面を整地して物置小屋を建て、薪棚を建てて、今は寝泊まり出来る小さい丸太小屋を建てている最中です。
今までその山の土地の場所は非公開としてブログ、YouTube、SNSなどを通して開拓の様子を配信、発信して来ましたが、今回表題の通り、開拓地の場所を公表する事にしたのです。
今まで非公開としてやって来て、何故今になって突然場所の公開をするのかと言うと理由は二つあって、今日はその二つの理由のうちのひとつを書きたいと思います。
実は先日、とあるユーチュバーの方と私の山の土地でYouTubeのコラボ撮影をしました。
その方は私の山の土地から車で15分位の場所で暮らしていて、その山暮らしの様子をユーチューブに投稿していて、その場所を動画内で大々的に公表している方でした。
なのでこの方とコラボ撮影する事は必然的に私の山の土地の場所がわかってしまう状況でした。
元々YouTubeでその方の存在を知って、私の方からコメントを入れるようになって、何度かコメントでやり取りさせて頂いて、そんな中「いつかYouTubeでコラボ出来たら良いですねー」なんてやり取りしてたのが一年以上前だったと思います。
「コラボ出来たら良いですねー。」とは言っても、その当時、私のM’sの小箱チャンネルは登録者数が数百人で、その方は3000人を超えているような状況で、当然社交辞令的な、大人な挨拶程度に思っていました。
それから時は流れ今月の始めに「コラボしませんか?」と連絡を頂いたのでした。
この方とコラボ撮影をするイコール私の開拓地の場所がバレる、と言う図式になるけど、そんなの関係ねー!と直ぐに「よろしくお願いします」
と返信したのでした。
とは言っても開拓地の場所を公開する事に全く抵抗が無いかと言うと嘘になります。が、しかし今の世の中、特定班の方達が本気を出したらネット上の場所の特定など容易い事で、私なんかは顔出しを始め、車のナンバーまで映ってしまっていますし、山の土地までの道を動画に入れているのでわかる人には場所が簡単にわかるし。

そんな事よりあの方とコラボ撮影出来る事の方が遥かに大きな事だったのです。

そんなこんなで今まで非公開として来た私の山の開拓地の場所ですが、今後伏せる事無く大っぴらに配信していく事にしました。

今日の記事の冒頭に書いた山の土地の場所を公表する事になった二つの理由のうちのもう一つはまた後日記事にしたいと思います。

そして、開拓地の場所ですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年10月30日(日)の16時にYouTube、M’sの小箱チャンネルと、このブログがアップされ、今回のコラボ動画が配信になり、その動画を見て頂けると解ります。

 

 

 

 

 

 

何引っ張ってんだよ!って聞こえて来そうですが、すいません。引っ張らせて下さい(笑)

という事で皆さん動画、ブログを見にきてくださいね。

 

今日はここまで。
ではまた。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました