カテゴリー

山の土地で面白いことがありました

独り言

皆さんこんにちは。M’sです。

毎日毎日暑い日が続いていますがもうすぐお盆休みですね。
今年のお盆は久しぶりにグループキャンプの予定が入っていまして凄く楽しみです。
コロナになる前はお盆とGWに毎年グループキャンプをしていたのですが、コロナなのに無理してみんなで集まってキャンプするのも良くないと言う事でここ三年ほど自粛していたのです。
最近は感染予防対策をしっかりすれば良いのでは?と言う風潮になって来て、今年の夏は各地でイベントやお祭り、花火大会など開催する自治体が増えて来ている様です。
徹底した自粛も大事ですが、そろそろ経済も回さないとと言った所でしょうか。

 

 

さてさて今日は最近面白い事があったのでその事について書きたいと思います。

2020年の8月に山の土地(別荘地の一区画)を購入して自分だけのアウトドアベースを作っています。
ちなみにアウトドアベースとは山で遊ぶベース地の様なものでキャンプをしたり、渓流釣りをしたり、登山、山菜取り、きのこ狩り、冬はスノーボード、と山遊びの拠点となる場所の事です。
拠点という事で寝泊まり出来る山小屋をセルフビルドして定年後は自宅と山の土地との二重生活を最終目標にしています。
現在は開拓道具を収納する一畳半サイズの物置小屋、将来薪ストーブに使う薪を乾燥させておく薪棚、雨水を溜めておくタンクの設置と順調にベース地は出来ていっています。
山の土地を買う時にせっかくなので開拓の様子をSNSで発信しようと、このブロブ、ツイッター、YouTube、そして最近はインスタも開設して配信をしています。
最近は発信する事に時間を取られ過ぎてSNSに振り回される日々となっていますが、まぁそれなりに楽しみながら発信しています。

 

先月の事になるのですが、友人と開拓地でキャンプをしていて、テントを設営している時に私の土地の前に一台の白い乗用車が止まりました。
初めはご近所さんが来られたのかなと思いましたが見たことのない車です。
「誰だろう、管理センターのスタッフの方かな?」と思って車に近づいていくと中から一人の男性が降りて来ました。
顔を見ると見たことのない方です。
こんにちは。と挨拶をしようとしたその瞬間、(YouTube見てますよ!)の一言です。
私はびっくりしてしまい、「なんでYouTubeやってる事知ってるんですか?」と。
その方の話だとYouTubeを見ていて、関連、おすすめ動画で、どこかで見たことのある景色に気付き見てみると自分の別荘地だという事に気づいた様です。
その方はYさんという方で私の敷地からまあまあ近い場所に別荘を持っていて、この場所が動画を見ていて分かったらしく、わざわざ挨拶に来ていただいた様でした。

実はYouTubeの視聴者様に会うのはこれで2回目なんです。
今年のGWに開拓地で息子と二人でキャンプをしている時、私の敷地の前を散歩しているご夫婦の方に「YouTube見てますよ」と声をかけられていたのです。
そのご夫婦もYouTubeでキャンプ関連の動画を見ていて関連動画でどこかで見た事のある景色に気づいて「これってここの別荘地だよな」と気づいた様です。

確かに別荘地内を撮影して配信しているので分かる人には分かるかもですが、この別荘地だけで二人も視聴者のお方がいるとは。
GWにお会いしたご夫婦はチャンネル登録してくれていない様だったので「ぜひ登録して毎日見続けてください」と言っておきました。

最近少し気になることがあって、今現在チャンネル登録者数はお陰様で1800人を超えていて、このまま増え続けるといつか会社の人間に私のYouTubeがバレるのではないかと危惧しています。

私の務める会社は副業禁止なのです。

そもそもYouTubeで収益があった場合会社側がそれを副業と判断するかすらわかりませんが、顔出しして動画を配信しているのでいつかはその時が来るとは思っていますので会社から「止めなさい」と言われた時が困ってしまいます。
会社の総務部に「YouTubeで収益金をもらうのって副業になりますか?」と聞きに行くのも変だと思いますし。
どうしようか…

「YouTube見てますよ」と言われたのは人生でこれが2回目で、その時は嬉しいやら、恥ずかしいやらでなんとも言えない感じですが、やっぱり時間をかけて撮影、編集しているので「見てますよ」と声をかけて頂けると励みになりますね。
皆さんどこかでM’sを見かけたら是非声を掛けてください。

 

という事で今日は視聴者様に会った時のお話でした。
ではまた。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山の土地を買って開拓しています。

プライベートキャンプ場つくったり山小屋を建てたりが目標です。

YouTubeyはコチラ

M'sの小箱
2020年8月に山林(別荘地)を格安で購入しました。長年人の手が入っていない土地なので木の伐採や抜根作業を極力自力でやっていて土地を開拓し自分だけのアウトドアベースを作ろうと奮闘しております。自分で開拓した山林で焚き火したりキャンプしたり寝泊まり出来る小屋を建てたり夏は登山や渓流釣りのベースにしたり冬はスノーボードなん...

YouTubeサブチャンネルはコチラ

M'sのアウトドアチャンネル
M's(エムズ)と申します。 メインチャンネルでは山の土地(別荘地)を購入して開拓作業やセルフビルドの様子を配信していますがコチラのチャンネルではオートキャンプ、キャンプギアの紹介、釣り、登山などの動画を配信します。不定期、超スローペース更新になりますが同じ趣味の方、よろしくお願いします。

Twitterはコチラ

Instagramはコチラ

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

気になる方は覗いてやってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました