カテゴリー

ユーチューバーの「ゆきゆきまうんてん」さんとコラボレーションしました。

山林開拓

2022年5月2日(月)念願だったユーチューバーの【ゆきゆきまうんてんさん】とコラボレーション動画を撮影しました。
今日はその時の撮影前、撮影中の様子をお送りしたいと思います。

コラボの動画はコチラになります。

【ゆきゆきまうんてん】さんのチャンネルはコチラ

ゆきゆきまうんてん
【毎週金曜日配信予定♪】ひとりで山小屋を作り、週末は自分の時間を大切にするため、ゆっくりと過ごそうと考えています。450坪の敷地を少しずつ開拓し山小屋暮らしの様子を紹介していきたいと思います。

 

 

私と同じ様に山の土地を買って、開拓や山小屋をセルフビルドする様子をユーチューブにアップしている【ゆきゆきまうんてんさん】とは約1年ほど前からYouTubeのコメント欄でやりとりさせて頂いていまして、「いつかは一緒に撮影出来たらいいですね」と言っていました。
その後、ゆきゆきさんが私の土地に訪問して頂ける事になり、今から約2ヶ月前からラインにて連絡を取り始めて日程を決め、どんな配信をするか、と少しずつ調整を進めました。
ゆきゆきさんの仕事と私の仕事の休日が合わなくてなかなか日程が決まらなかったのですがGWの期間ならお互い予定を合わせる事がで出来、今回無事コラボに至ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

コラボ当日の朝、6時。
開拓中の山の土地にやって来ました。
当初の天気予報は降水確率50%と微妙な感じでしたが撮影日が近くなるにつれて予報は好転し当日は絶好の撮影日和となりました。
タープまで出してヤル気満々です!

 

 

 

 

 

 

ゆきゆきさんが到着するまでに敷地内の整備や片付けをしました。
先ずは車で敷地に入り込む部分の土が凹んでいたので盛土をしました。

 

 

 

 

 

 

多少乗り入れやすくなりましたが、盛った土は敷地内の腐葉土なのでまた直ぐに凹んでしまうと思います。
定期的に盛土をしてゆく必要がありそうです。

 

 

 

 

 

水捌けの悪い部分にも土を盛りました。
乾燥した腐葉土を盛りましたがぬかるんでいます。
ここは地盤改良の必要がありそうです。

 

 

 

 

 

敷地を掃除して、物置小屋の中を少し整頓して、最近作った常設テーブルをセッティングして、ゆきゆきさんの到着を待ちます。

 

 

 

 

 

話すのはあまり得意では無いので無駄だとは思いますが台本的な物も作って来ました。
ですが台本通りにはなかなか行きませんでしたね。

待ち合わせ時間になりお迎えに向かいます。
駐車スペースの問題で待ち合わせ場所の温泉施設まで来て頂いて無事初対面です。
少し照れくさかったのですが直ぐに慣れました。
私、そもそも人見知りは全くしないタチでして、ずっとYouTubeのコメント欄でやりとりしていたので違和感なく普通に接する事ができました。

 

 

 

 

 

撮影開始!!

 

 

 

 

 

質問を交えた対談をしていったのですが、用意していった台本はあまり見る事もなく聞きたかったことや疑問に思った事、開拓、セルフビルドあるあるでかなり盛り上がりました。

 

 

 

 

 

自作した物置小屋も見てもらいましたが、近くで見ると荒い作りなので恥ずかしいですね。

 

 

 

 

 

カメラが回っていない時も色々な事を話しました。
仕事の事、家族の事、勿論山の土地の事、セルフビルドの事。
3時間程滞在して頂いたのですがあっという間の3時間でしたね。

 

 

 

 

 

コーヒー淹れて頂いてしまいました。

 

 

 

 

 

私、いつもコーヒーはインスタントの物ですが、豆をガリガリやっての本格的なコーヒーは凄く美味しかったです。

 

 

 

 

 

それと差し入れでアクエリアスを大量に頂いてしました。
これからの時期は山作業は水分補給が大事という事でスポーツドリンクを。
心遣いがすごく嬉しいですね。

 

 

 

 

 

今までYouTubeのコメント欄でやりとりさせて頂いていて、ゆきゆきさんの事は大体わかっていました。
動画から伝わって来るのは「良い人」で「少しお茶目な年上の方」と言った印象でしたが、今回お会いして見て想像以上に良い人でした。
同じ様な事をしているという事でお会いする前から親近感がありましたし、偶然にもネットの中で知り合って実際お会いした訳ですがとても良い出会いでした。
これからも末長いお付き合いをよろしくお願いしましすと言ってこの日はお別れしました。

 

少し緊張したコラボ撮影も無事終了しました。
今度は私がゆきゆきさんの山の土地に伺いたです。
その時はまたコラボ撮影出来ればと思っています。
ゆきゆきまうんてんさん、遠いところまでご訪問頂き有難うございました。

ゆきゆきまうんてんさんのチャンネルはコチラ

ゆきゆきまうんてん
【毎週金曜日配信予定♪】ひとりで山小屋を作り、週末は自分の時間を大切にするため、ゆっくりと過ごそうと考えています。450坪の敷地を少しずつ開拓し山小屋暮らしの様子を紹介していきたいと思います。

 

今日はここまで。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました