カテゴリー

開拓中の山の土地で息子とプライベートキャンプしました。

プライベートキャンプ

GW、息子と開拓中の山に土地にオートキャンプに行って来ました。
天気にも恵まれて楽しいプライベートオートキャンプとなりました。

 

 

 

 

 

好天の国道を山の土地に向かって車を走らせます。
今年のGWは比較的天気が良かったですね。
車で走っていても気持ちが良いいです。

 

 

 

 

 

色々寄り道して約6時間かけて山の土地に到着です。

 

 

 

 

 

とりあえずテント立てる場所の地面を平坦になる様に均します。

 

 

 

 

 

ある程度平坦になったのでテント立ててゆきます。
今回も前回となじスノーピークのタシークを立てました。
山は朝晩、まだまだ冷えますし寒がりの息子には石油ストーブ焚いての引き篭もりが丁度良いです。

 

 

 

 

 

最近はテント立ててもめんどくさくて寝室を設置せず車で寝る事が多かったですが気候も良くなって来たし息子もテントで寝たいと言ったので久々に寝室を取り付けました。

 

 

 

 

 

はい!設営完了です。
設営の後は近くの温泉に行って汗を流しました。
いつもガラガラの温泉ですがGWなのでかなり混み合っていました。

 

 

 

 

 

テントに戻って宴開始です。
とりあえずおビールさん!
それとお刺身!
山でお刺身最高ですね。

 

 

 

 

 

息子が食べるかなと思って買った豆腐ハンバーグ、全然食べなかった!
美味しいのにな…

 

 

 

 

 

炊飯中

 

 

 

 

 

ご飯のおかずはこの豚のしょうが漬けです。

 

 

 

 

 

玉ねぎと一緒に炒めるだけです。

 

 

 

 

 

ご飯に乗せて完成です。

 

 

 

 

 

濃いめの味付けでご飯に合う!
美味しかった!

 

 

 

 

 

 

ちょっと暗いけどデザートにスイカ食べています。

 

 

 

 

 

息子とお話タイム
程よく酔いが回って話も弾んで良い感じでした。

 

 

 

 

 

お休みなさい。

 

 

 

 

 


息子が起きてくる前にインスタントコーヒーを飲みます。
寝起きのコーヒーってうまいな。

 

 

 

 

 

朝食はパンとコーンスープです。
朝はいつも手の掛からない物で済ませる事が多いです。

 

 

 

 

 

息子はメロンパン

 

 

 

 

朝食後はテントの外に出て遊びました。
敷地に転がっている木の枝を集めて焼却炉で燃やします。
朝はまだまだ寒いので火が恋しいです。

 

 

 

 

 

昼前になり撤収開始です。
息子よ、そろそろテントたたむの手伝ってくれよ!

 

 

 

 

 

この日も良い天気。

 

 

 

 

 

キャンプ道具を全て片ずけて撤収前にカップ麺を食べて帰りました。
外で食べるカップ麺ってほんと美味しい。

一泊と短い期間のオートキャンプでしたが特に何をするのでもなくのんびりしたキャンプも良いですね。
二泊なら釣り堀行ったりレストランに外食に行ったりと色々連れて行ってやりたかったのですが夏のキャンプまで辛抱してもらいましょうか。
電気、水道、トイレの無いキャンプ地ですが持ち物を少し工夫する事で十分キャンプを楽しめます。
息子も喜んでくれていた様で良かったですね。
楽しいオートキャンプとなりました。

 

という事で今日はここまで。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました