カテゴリー

開拓中の山の土地で友人とキャンプしました

プライベートキャンプ

2022年6月中旬、開拓中の山の土地で友人とキャンプをしたので今日はその時の様子をお送りしたいと思います。

 

 

 

 

 

この日、私は早朝より敷地で開拓作業をして、友人は昼ごろ到着予定でそれぞれ別々で敷地にやってきました。

2年前に切ったクヌギの切り株から新芽が出てきています。
この時期の山の木々は生命力に満ち溢れています。

 

 

 

 

 

順調に作業を進めていると昼前に友人が無事オートバイで到着です。
長旅だったなぁと労いの言葉をかけるM’s。
途中トンネルの中が冷蔵庫の様に寒かったらしいです。

 

 

 

 

 

到着早々にランチを作ってもらいました。
まな板の上に綺麗に並んだホットドック達。
立派なウインナーの入ったホットドックは絶品で美味しく頂きました。

その後私は開拓作業へ戻り友人はビール飲んだり昼寝したり私の作業の様子を見ながらあーだこーだと。
いつもは基本一人で作業しているので話し相手がいるのはなんだか新鮮です。

 

 

 

 

 

夕方に作業を終えてテントの設営を開始します。
M’sキャンプスタートです。

 

 

 

 

 

友人はテンマクのサーカスTCで、私はこの日初張りのバンドックソロティピー1です。
サーカスに比べるとソロティピーはかなり小さいですね。
お互いワンポールテントなので設営はかなり簡単であっという間に設営完了です。
この手軽さを味わってしまうと、もうツールームには戻れません。

 

 

 

 

 

設営完了後は車で5分の温泉で汗を流し、夕食の準備に取り掛かります。
準備と言っても私は基本ビールを飲みながら見ているだけ。
友人、こう見えても過去にカフェでシェフをしていた事があり料理が得意なのです。

 

 

 

 

 

この日は私のリクエストでトマト煮込みカレーを作ってもらいました。
飯盒で作るのも何だか良い感じです。

 

 

 

 

 

ナンを炙ります。
ナンは少し温めるだけでかなり美味しくなりますね。

 

 

 

 

 

エビとアスパラをトッピングしてトマト煮込みカレーの完成です。

 

 

 

 

 

カレーというよりはトマトスープです。
それでもやっぱりこの人の作る料理はうまいな!

 

 

 

 

 

夕食も食べ終え晩酌タイムです。
この日は5本飲んだかな。

 

 

 

 

 

彼、(外遊び猫の額ほどですが!)というチャンネル名でYouTubeやってまして、畑仕事、猫、バイク、料理、釣りなどの動画をアップしています。
気になる方はチェックしてみてください。

外遊び猫の額ほどですが!
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

彼とは高校(16歳)で知り合ったので来年で30年の付き合いですね。
あれから30年か…
時が経つのは本当に早いなと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝です。
天気は上々。
昨夜は少し寒かったですがぐっすり眠れました。

 

 

 

 

 

朝食は私がホットサンドを作りました。

 

 

 

 

 

流行りの?ハーフサイズのホットサンドメーカーです。

 

 

 

 

 

ハム、卵、チーズをインしています。

 

 

 

 

 

挟んで焼くだけですがホカホカで周りがカリカリでやっぱり旨い。
昨夜の残りのトマト煮込みカレーも一緒に。
寒い朝だったので体が温まります。

 

 

 

 

 

食後のコーヒーを淹れてもらってこれまた旨い。

 

 

 

 

 

昼前にテントを片付けて撤収です。
昔はキャンプばかり行っていましたがこの山の土地を買ってからはキャンプに行く回数は激減しています。
今は開拓が楽しくて楽しくて。
開拓作業の優先順位はキャンプの上になっています。
それでもこうやってたまにキャンプしてみるとやっぱりキャンプは楽しいですね。
今後少しずつにはなると思いますが、キャンプ出来るスペースも整備していく予定でいます。

今回も楽しいキャンプとなりました。

という事で今日はここまで。
ではまた。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山の土地を買って開拓しています。

プライベートキャンプ場つくったり山小屋を建てたりが目標です。

YouTubeyはコチラ

M'sの小箱
2020年8月に山林(別荘地)を格安で購入しました。長年人の手が入っていない土地なので木の伐採や抜根作業を極力自力でやっていて土地を開拓し自分だけのアウトドアベースを作ろうと奮闘しております。自分で開拓した山林で焚き火したりキャンプしたり寝泊まり出来る小屋を建てたり夏は登山や渓流釣りのベースにしたり冬はスノーボードなん...

YouTubeサブチャンネルはコチラ

M'sのアウトドアチャンネル
M's(エムズ)と申します。 メインチャンネルでは山の土地(別荘地)を購入して開拓作業やセルフビルドの様子を配信していますがコチラのチャンネルではオートキャンプ、キャンプギアの紹介、釣り、登山などの動画を配信します。不定期、超スローペース更新になりますが同じ趣味の方、よろしくお願いします。

Twitterはコチラ

Instagramはコチラ

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

気になる方は覗いてやってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました