カテゴリー

家一軒をセルフビルド!とあるユーチューバーさんとYouTubeでコラボ撮影しました。

プライベートキャンプ

こんにちは、M’sです。
先日とあるユーチューバーの方とコラボ撮影させて頂きましたので今日はその様子をお送りたいと思います。

遡ること約4ヶ月前の7月、セルフビルド系ユーチューバーのエディさんと言う方からツイッターにDMでメッセージを頂きました。
エディさんはご夫婦で郊外に土地を買って自分達だけで家一軒をセルフビルドしている様子をYouTubeで配信しています。
似た様なことをしていると言うことで一緒に撮影しましょうと今回のコラボが決まりました。
お互いの日程調整がうまく行かずに撮影が伸び伸びになったりもしましたが今回無事撮影に至ったのです。

ちなみにエディさんのチャンネル名は【げん】チャンネルです。

げん
普通の会社員で、DIY初心者の私達夫婦と豆柴・玄が、無謀にも週末と休日だけで、手作り(DIY / セルフビルド)で家を建て、そこを拠点に地方移住計画を立てたり、山菜採り、釣り、狩猟、菜園といった田舎ライフ / 小屋暮らしをしていく体験をお届けします! 建築の前知識などは一切なく、全てネットで調べたり、動画で勉強したり...

そしてエディさん側からのコラボ動画はコチラ

【山開拓】山の土地を24万円で買った40代サラリーマンに2年後どうなったのか、根掘り葉掘り聞いてみた [コラボ x M'sの小箱さん]
このチャンネルは、普通の会社員でDIY初心者の私達夫婦(エディ&ロミー)と豆柴・玄が、不便を楽しむ小屋暮らしを夢見て、地方に土地を購入して、無謀にもセルフビルドで家一軒を建てることにチャレンジする体験する動画をお届けしていきます。今回は、M'sの小箱チャンネルを運営しているM'sさんの現場をお伺いして、山の開拓や...

 

 

 

 

撮影日当日
早朝に山にやってきました。

 

 

 

 

 

撮影の準備をしつつエディさんの到着を待ちます。
人見知りはしないのですがなんとなく落ち着かずにソワソワしますね。

 

 

 

 

 

準備を終えて薪割りをしているとエディさんが到着されました。

 

 

 

 

 

※エディさんの動画を切り抜きさせて頂きまいした。

今回ご一緒させて頂いたご主人のエディさんです。

 

 

 

 

 

そして奥様のロミーさんと愛犬の玄ちゃんです。

 

 

 

 

 

ご家族で家一軒を自分達で建てています。
家一軒ですよ!
初めツイッターで存在を知ったのですが凄い方達がいるなと思ったものです。

 

 

 

 

 

早速エディさんに私の敷地の様子を見学してもらっています。

 

 

 

 

 

物置も見学してもらいます。
決して上手く無い出来栄えなので少々照れますね。

 

 

 

 

 

丸太小屋も。
もうちょっと作業が進んでる所を見学してもらえると良かったのですが…

 

 

 

 

 

次にエディさんのドローンで私の山の様子を撮影しました。

 

 

 

 

 

本格的なドローンは初めてみましたが、凄く欲しくなってしまった。
お値段を聞いたらとても買える金額では無かったので速攻諦めましたがいつか買いたいなと。

 

 

 

 

 

その後私のお気に入りの場所へご案内しました。

 

 

 

 

 

ここは結構有名な展望台で私が20際の頃からよく来ている大好きな場所です。
正面に見えるのは日本百名山の御嶽山です。

 

 

 

 

 

 

エディさんも喜んで貰えたようで何よりです。
ここで色々お話しました。

 

 

 

 

 

さてさて敷地に戻ってテントを立てます。
今日はここで一泊します。

 

 

 

 

 

夕方に近くの温泉で一日の疲れを癒し、敷地で焚き火を囲みます。

 

 

 

 

 

そして乾杯。

 

 

 

 

 

焚き火に当たりながらお酒を飲んで語り合う…
最高の時間ですね。

 

 

 

 

 

エディさんにおつまみを作って頂きました。
レモンの風味が聞いていて凄く美味しい。
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

私はキムチ鍋を振る舞いました。
寒い夜でしたので温まりましたね。

 

 

 

 

 

ビールを結構飲んだのですが、寒くてあまり酔わなかったです。
結構遅くまでお話をしていました。

 

 

 

 

 

翌朝。

 

 

 

 

 

雨予報でしたがギリギリ降ってはいません。
時よりパラパラと雨粒が落ちてきましたが降り続く事はなかったので良かったです。

 

 

 

 

 

取り敢えずインスタントコーヒーを飲みます。

 

 

 

 

 

朝食は卵とベーコンを焼いて

 

 

 

 

 

後はホットサンドメーカーでパンをサンドします。
実はホットサンドメーカーは私が持ってくる約束でしたが、見事に忘れて来てしまいどうした物かと思っていたらエディさんが持っていたので事なきを得ました。
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

朝食を食べながらお話です。
キャンプでこの朝の時間が何気に好きなんですよね。

 

 

 

 

 

いよいよ別れの時が迫っています。
楽しい時間ってあっという間ですね。

 

 

 

 

 

遠方からわざわざお越しいただきまして、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

次は私がエディさんの現場に伺いますと約束しお別れとなりました。

 

 

 

 

 

釣り好きのエディさんに一枚のDVDを借りました。
このDVDを返しに必ず会いに行こうと思っています。

とても楽しいひと時を共有できました。
エディさん、また会いましょう。

 

 

エディさんはYouTubeで釣りチャンネルも運営されています。

【オヤジ達の源流】もよろしくお願いします。

オヤジ達の源流
このチャンネルは、釣り好きオヤジのあなたに、釣りに行けない週末などに観ていただいて、僕らと一緒に源流釣行に行った気分になってもらうためのチャンネルです。 イワナの楽園を求めてオヤジ達が重いザックを担いで渓を詰めます。源流で 満点の星空の下 焚き火を囲みながら川の水で割ったウイスキーを飲む。仲間達はフライ、ベイトフィネ...

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山の土地を買って開拓しています。

プライベートキャンプ場つくったり山小屋を建てたりが目標です。

YouTubeyはコチラ

M'sの小箱
2020年8月に山林(別荘地)を格安で購入しました。長年人の手が入っていない土地なので木の伐採や抜根作業を極力自力でやっていて土地を開拓し自分だけのアウトドアベースを作ろうと奮闘しております。自分で開拓した山林で焚き火したりキャンプしたり寝泊まり出来る小屋を建てたり夏は登山や渓流釣りのベースにしたり冬はスノーボードなん...

YouTubeサブチャンネルはコチラ

M'sのアウトドアチャンネル
M's(エムズ)と申します。 メインチャンネルでは山の土地(別荘地)を購入して開拓作業やセルフビルドの様子を配信していますがコチラのチャンネルではオートキャンプ、キャンプギアの紹介、釣り、登山などの動画を配信します。不定期、超スローペース更新になりますが同じ趣味の方、よろしくお願いします。

Twitterはコチラ

Instagramはコチラ

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

気になる方は覗いてやってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました