カテゴリー

かぶれた!

独り言

先日初の開拓を終えて自宅に帰る途中両腕に違和感を覚えました。
開拓初日の記事はこちら 山林開拓初日(側溝蓋仮設置、伐採など)

 

痒いのです。

 

 

初めは蚊に刺されたのかなとも思いましたが両腕の皮膚の薄い部分に段々と湿疹のような物が出始め今では無数の小さな水泡ができています。

 

 

写真に撮ったのでブログに貼ろうと思いましたがあまりにもキモイので自粛します。
これは漆にかぶれたのでは?と思いパソコンで漆の葉っぱの画像を検索しました。

 

 

 

 

そしてこの画像は先日山林で撮ったものですが似たような葉っぱが写っています。

 

 

無知とは恐ろしいもので山作業をするのに半袖のTシャツで膝ほどの木の赤ちゃんみたいなの思いっきりワシヅカミにして作業していました(軍手はしていました)

 

 

今思うとよく顔もかぶれなかったなとゾッとしてます。

 

 

次回はかぶれ対策をして山林開拓に望みたいと思います。

 

ではまた。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました