カテゴリー

山の開拓者に会いに行く〜Hutte filmさんとコラボ撮影しました。

山林開拓

以前よりYouTubeのコメント欄でやり取りさせて頂いていたHutte filmさん(ヒュッテフィルムさん)とYouTubeのコラボ撮影をして来ました。

Hutte filmさんのYouTubeチャンネルはコチラ

Hutte_film
はじめましてHutteです。 興味を持っていただいて、ありがとうございます。 私、国王自ら癒しの王国を作っています。 誰かの小さな楽しみ、癒しになれば幸いです。 出征の多い国王ですので不定期配信ですが、 興味のある方は是非チャンネル登録お願いします。 気軽に感想などコメントなど頂けると助かります。 撮影機材 OL...

 

 

 

 

 

いつの頃からだったでしょうか、YouTubeでHutte filmさんの動画を発見して「自分と同じ様な事をしてる人がいる!!」と嬉しくなってしまい直ぐにコメントを一方的に入れてそこからコメント欄でのやり取りが始まりました。
いつかはお邪魔させて頂きたいなと思っていまして、ひょんな事から話がとんとん拍子に進み今回の訪問(コラボ撮影)となったのでした。

お会いする当日は午前中が仕事で仕事から帰宅して荷物やキャンプ道具を車に積み込み急いで出発をしました。
Hutteさんの山の土地までは私の自宅から車で一時間半で途中スーパーで食材の買い出しをして合計二時間で到着しました。
私は自分の山の土地まで四時間掛けて通っていますので二時間で到着するのは凄く羨ましく、「近いって正義だな」なんて思ったりしました。

 

 

 

 

 

待ち合わせ場所でHutteさんと初めてご対面して車二台で開拓地まで移動。
念願だったHutteさの開拓地にやって来ました。

先ずはやっぱり目を引いたのがこの山小屋です。
当たり前ですが、いつもyoutubeで見ていたあの山小屋がそこにはありました。

 

 

 

 

 

山小屋を見て始めに思った事は「素敵な山小屋だ」という事です。
私はこの山小屋が凄く好きです。
自分も将来こんな感じの山小屋を建てたいと思っているのです。
Hutteさんは建築関係の方なので山小屋のクオリティーは当然プロの仕上がりです。
今回間近で、自分の目で見て思った事は私の建てた物置小屋とは天と地の差があるという事です。
プロのHutteさんが建てた山小屋と、素人の私が建てた物置小屋の出来を比べる事自体がナンセンスで失礼な事ですがこんな差があるんだなと思ってしましたね。

 

 

 

 

 

この部分も見てみたかった所。
屋根の軒が木を避けて建っています。
これ凄くないですか?
遊び心もしっかりと取り入れていて本当に素敵な山小屋だと思いました。

 

 

 

 

 

山小屋を見学した後は敷地内を見て回ります。
自分の山の土地は唐松がメインなのですがHutteさんの山の土地は杉がメインで生えていました。
将来丸太を建築材料に使っていきたいので真っ直ぐに伸びる杉の木は羨ましいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

キャンプ道具は一通り持ってきていましたがHutteさんが全て準備してくれていましたのでご好意に甘える事にさせて頂きました。

 

 

 

 

 

お酒を飲むつもりだったのでテントを立てさせて頂き一泊していきました。
因みにHutteさんもお酒を飲まれるので楽しい夜になりました。

 

 

 

 

 

到着してしばらくの間はいろんな情報が一気に目と耳から入って来すぎて若干混乱状態だったですね。
それでもだんだん落ち着いて来てHutteさんの山の土地に来ているんだと実感しました。

 

 

 

 

 

一斗缶の焼却炉がいい感じです。

 

 

 

 

 

夕方、まだ明るいうちから宴を開いて頂いてしまいました。

 

 

 

 

 

自分の食材とビールは持って来ましたが全て用意して頂いていたのでお言葉に甘えてしっかりご馳走になってしまいました。

 

 

 

 

 

BBQ最高に美味しかった!

 

 

 

 

 

自分で持ってきたお酒以上の量のお酒を振舞ってもらってしまいました。
本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

翌朝。

夜は少し冷えました。
やっぱり山に来ているんだなと実感します。

 

 

 

 

 

お酒を思いっきりご馳走になったので夜中は一度目が覚めましただけで爆睡しました。
飲みすぎたせいか少し二日酔いでした。

 

 

 

 

 

敷地内を少し散歩しながら軽く撮影します。
敷地内に水が流れているのはかなり羨ましいです。
水も綺麗で飲めそうでした。

 

 

 

 

 

コーヒー淹れて頂きました。

 

 

 

 

 

朝食でホットサンドも作って頂きました。
何から何まで…ありがとうございます。

 

 

 

 

 

朝食を食べ終え、コーヒーを飲みながらまったりします。
キャンンプの時もそうですが山の中で何もせずダラダラとコーヒーを飲みながら話をする。
そんな時間が好きだったりします。
贅沢な時間ですね。

 

 

 

 

 

この日は午後から予定があったので荷物を片付けて10時ごろ失礼しました。

 

 

 

 

 

思いっきりオモテナシして頂き、そのご好意に思いっきり甘えてしまい最高の時間を過ごさせて頂きました。
出会いはYouTubeのコメント欄ですがこんな出会いも貴重だし面白いものだなと感じています。

 

 

 

 

 

 

建築、大工仕事の事をもっと聞きたかったのですがそれ以外の話に夢中になりすぎて聞けずじまいでしたね。
なんなら人生相談のような感じでした。

今回初めてHutteさんにお会いして開拓地に招待して頂いたわけですが本当に素敵な出会いだったなと感じています。
これからも末長くお付き合いできたらと思っています。
そしてそして、何もない山の土地で更に遠い場所ですが、迷惑で無ければ私の山の土地にも来て頂けると嬉しいなと思っています。
という事で今日は山の開拓者Hutte filmさんの土地にお邪魔してコラボ撮影をして来た様子をお送りしました。

今日はここまで。
ではまた。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました