カテゴリー

オリジナルグッズ第一弾〜M’sの小箱ステッカーを作ってみました

オリジナルグッズ

長野県の山の土地(別荘地の一区画)を買って山開拓、物置小屋などをセルフビルドをしています。
2020年の8月に開拓をスタートして、物置小屋、薪棚、雨水貯水システムを作り、今は寝泊まりが出来る小さな丸太小屋を建てています。
そして将来は自宅と山の土地を行き来しながらの二拠点生活を夢見ています。

山の土地を買って以降、ブログ、YouTube、ツイッター、インスタと色々な手段で山の開拓、セルフビルドの様子を配信して来ました。
YouTubeは何とか週一定期配信を続けて行けていますが、ツイッター、インスタはほぼ休止状態で、更新が長い事ストップしてしまっています。
本当はブログも週に2、3は記事を更新して行きたいのですが圧倒的に時間がなく週一更新が精一杯となってしまっています。
ブログに関してはネタが無い訳でも無く、更新したい気持ちもあるのですが、やっぱり無いのは時間な訳で…
社会人なら皆さん時間を持て余している方は少なく、自分だけが時間がな訳でも無いと思うので上手くやり繰りしながら少しでも多く山の様子を配信して行けたらと思っています。
snsって難しいですね…

前置きが長くなりましたが、今日はM’sの小箱オリジナルグッズ第一弾と称してオリジナルステッカーを作ったのでその紹介をしていきたいと思います。

オリジナルグッズ製作は山の土地を買うと決めた段階で既に構想としてありまして、ステッカーにはじまり、Tシャツ、パーカー、タオル、キーホルダーなどなど、色々製作していく予定でいたのでした。

当初の構想(妄想)から随分時間が経ちましたが、やっと重い腰を上げてステッカーの製作が完了、印刷の手配まで進んだのでした。

ちなみにユーチューブやツイッターでは既に登場していますのでご存じの方も多いかと思います。

 

 

 

 

アドビのイラストレーターでデザイン製作をして、入稿、印刷と手順を踏んで無事自宅に届いたM’sステッカーです。
小さな段ボールに入って無事届きましたよ。
ヤマトさんいつも有難うございます。

 

 

 

 

早速開封してみる。
緩衝材に埋めれています。

 

 

 

 

 

ジャーン!
M’sステッカーです!
部数は200枚にしました。

 

 

 

 

 

一山100枚×2山。
ビニールにシッカリと包まれています。

 

 

 

 

 

ステッカーも素材が色々ありまして、私が選んだのは野外や車に貼る事を想定し、雨風、日差しに晒されても劣化しにくい加工がされた物にしました。

 

 

 

 

 

 

サイズ感はこんな感じ。
大き過ぎず小さ過ぎずの直径50mmとなっていますので車などに貼ると、さりげなくM’sファンを主張出来ます(笑)

 

 

 

 

 

過去に自宅で自営業のような事をして生計を立てていた時期が2年程ありまして、その時イラレを触っていたので多少のデザインなら出来るんです。
しかし、久し振りにイラレを触ると操作(ショートカット)を忘れていますね。
製作に苦労しました。

上のデータは入校データです。
黒色のみ刷ってもらいましたが、今後色違いの青バージョン、赤バージョンも刷るかもしれません。

 

因みにこのステッカーはユーチューブの収益金を使って製作しました。

なので欲しい人は差し上げます。

ですが、郵送などはしない考えです。

じゃあどうやって貰えば良いんだ?と思われるでしょう。

申し訳ないのですが、開田高原で私を見かけたら声を掛けて下さい。

まあ、私のステッカーが欲しい方が居るかどうかなんですが…

 

あと、フリーマーケットなどのイベントに参加する事も稀にありますのでその時はブログ、ユーチューブで告知しますので会いに来て頂ければステッカー差し上げます。※欲しい人いるだろうか…

なんにせよ、今後も少しずつオリジナルグッズを製作して行きたいと思っています。

 

今日はここまで。
ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました