カテゴリー

木製パレットの寿命をのばす!防腐剤塗布 前編

DIY

先日勤め先からもらって来た木製の廃棄パレットに防腐剤を塗ってみました。
パレットをもらってきた時の記事はこちら
廃棄パレットの活用

ホームセンターで買ってきたのはアサヒペンの木材防虫防腐ソート。
色々な防腐剤がありどれが良いのかわからないのでとりあえず安いやつにしてみました。

 

 

 

先ずはちょっと変わったサイズのパレットから塗ります。

 

 

 

 

 


シャビシャビで結構塗りやすく臭いもあまりありません。

 

 

 

 

 

 


両面にシッカリと塗れました。

 

 

 

 

 

 

1000×1000サイズも塗ります。
2枚塗り終わって丁度1缶使い終わりました。
山林でのパレットの使い道は資材の下に敷いたり現地に置いておく道具の下に敷いたり伐採した木を薪にして薪置き場にしたりする予定で地面からの湿気対策になると良いなと思っています。

 

ではまた。

コメント

  1. […] 前編の記事はこちら 木製パレットの寿命をのばす!防腐剤塗布 前編 […]

タイトルとURLをコピーしました