カテゴリー

廃棄パレットの活用2

DIY

またまた勤め先から廃棄パレットをもらってきました。

前回の廃棄パレット活用の記事
廃棄パレットの活用

今回は割れてしまって使用不可となった物を3枚もらってきました。
サイズは横1200×縦1000
豪快に割れています。

 

 

 

工具を使ってパレットを解体していきます。

 

 

 

釘はスクリュータイプが使われていて抜けにくくなっています。

 

 

 

汗ダクで1枚解体しました。
この時期に外で作業するのは体に悪いです。

 

 

 

1枚のパレットにこれだけの釘が使われていました。
釘もサビを落としていつの日か再利用しようと思っています。
サビサビなので瓶に入れてCRC吹いときました。

 

 

 

そして用意したのはブラシと中性洗剤。

 

 

 

脂分などの汚れをしっかり落として

 

 

 

天日干ししました。

 

 

 

最後に横板は釘の刺さっていた両端を5cmずつカットして

 

 

 

 

長さを1100、1000サイズににそろえてPPバンドで縛ってストックしときます。
廃棄されてしまう木製パレットでもて手間を掛ければ十分材料になると思っています。
山林開拓でのDIYで役に立ってくれると思っています。

 

 

ではまた。

コメント

  1. […] 廃棄パレットの活用2 […]

タイトルとURLをコピーしました