カテゴリー

年末に息子と雪遊び

デイキャンプ

すでに昨年末のことになりますが2020年の年末に息子と2人で開拓中の山林へ雪遊びに行ってきました。
今日はその時の様子になります。

 

 

 

 

 

 

この日は天気は凄く良く空は晴れわたり雪遊びをするには最適な天候となっていました。
山林に向かう途中の上り坂です。
道路が凍結していてすごく滑りやすくなっていました。
車を四駆に切り替えて坂道を上って行きます。

 

 

 

 

 

 

標高が上がるにつれ道路上には雪が積もり出し、自分の土地に着く頃には道路の雪はパウダースノーとなっていました。

 

 

 

 

 

 

無事開拓中の山林に到着です。
積雪は約30センチといったところでしょうか。
ご近所の別荘には誰も来ていないようで山林内は静寂に包まれていました。
雪って音を吸収するんですよね。

 

 

 

 

 

 

息子は早速雪遊びです。

「ここってパパの土地なのー?」
「なんでー?」
普段こんな沢山の雪は見た事がないのでテンション高めでした。

 

 

 

 

 

 

手袋をはめてせっせと雪だるまを一生懸命作っていました。
雪遊びの定番ですね。
時代が変わっても雪遊びの遊び方は変わりませんね。

 

 

 

 

 

 

 

雪だるま上手にできたのでスマホのセルフタイマーを使ってツーショット(スリーショット)を撮ってみましたが、なぜかピンボケになってしまっています。
なぜだろう。

 

 

 

 

 

 

この時時刻は午前10時ごろです。
天気が良かった為か気温は5度と比較的高めでした。

 

 

 

 

 

 

ただいま敷地内で建設中の一畳半物置小屋のデッキ部分です。
グリーンシートをかけて雪が溶け春の訪れを待っています。
凄い雪ですね完全に埋もれています。

 

 

 

 

 

 

現場で遊んでいたのは大体一時間位でした。
あまり長いこと遊ばせて風邪でも引かせたら大変なので早めの撤収としました。

 

 

 

 

 

 

 

雪遊び後は車で30分程度移動して近くの観光地で昼食を食べて行く事にしました。
以前から何度もこの店の前を通っていてこの日やっと訪れる事ができました。

 

 

 

 

 

 

ログ作りの素敵な外観のレストラン&カフェです。

 

 

 

 

 

 

店内も凄いお洒落で素敵です。
こんなログハウス自分で建てれたらなーんて思ったり。

 

 

 

 

 

 

 

店内はお客さんが少なかったので日当たりが良くストーブが近くにある暖かい席に座らせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

息子は大好きなミートスパゲティーを食べます。

 

 

 

 

 

 

 

私はナポリタン大盛をガッツリいきます。

 

 

 

 

 

 

息子を開拓中の山林に連れてきたのは実質今回が初めてになります。
(土地を購入する前に下見に来る時に一度連れてきたことがあります)
息子は雪遊びがすごく楽しかったらしく、また直ぐに来たいと言っていましたが距離も距離だし標高が高く気温がかなり低いのでなかなか連れてくるのは難しいかなぁと思っています(風邪でも引かせてら大変)
それでも時間が取れたらまた連れて来たいなと思っています。
この日は時間があまりなかったので次回息子を連れて来たら雪遊びして温泉にでも浸かってゆっくりしたいと思っています。

 

以上今日は年末に息子と雪遊びに行った時の様子をお伝えしました。

 

 

 

今日はここまで。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました