カテゴリー

ETCを付けました

長野県の山の土地(別荘地の一区画)を買って山の開拓、セルフビルドをしています。
2020年の8月に開拓をスタートして、物置小屋、薪棚、雨水貯水システムを作りました。
そして将来は自宅と山の土地との二拠点生活を夢見ています。

今日はその開拓地に行く時の専用車SuzukiエブリィバンにETCをつけたのでその記事になります。

 

 

 

 

 

開拓専用(遊び専用)として使っているこのエブリィバンですが、中古で購入してはや6年が経過して7年目に入っています。
購入時走行距離は20000kmでしたが今は80000kmを超えています。

 

 

 

 

 

 

こちらの画像は約6年前のエブリィの納車の画像です。
中古車販売店で買ったのですが、在庫が新潟県にあって陸送すると6万円かかると言われ、それなら新幹線で取りに行った方が全然安いので息子と二人で新潟まで取りに行きました。
画像は新潟の燕三条駅前のアパホテルで撮影した物です。
この日はビジホに一泊して翌日下道と高速で愛知県まで帰ったのが懐かしいですね。
息子が小さいなぁ…そして車がすごくきれいです。

 

 

 

 

 

 

この画像は2018年の大晦日。
息子と二人、二泊三日で滋賀県のグリム冒険の森で雪中キャンプをした時の様子です。
大雪でも四駆なので力強く走ってくれるエブリィに感動したのを覚えています。
因みにエブリィを買う前から標高の高い山の土地を探していたので購入するに当たり四駆の車は必須条件でした。

 

 

 

 

 

これは2020年の9月、道の駅信州平谷に車中泊をしに行った時の様子ですね。
信州平谷は標高が1000mと高いので、真夏の車中泊で毎年利用させ頂いています。
ひまわりの湯と言う温泉施設が併設されているので、温泉後の生ビールが最高なんです。

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは2020年の5月30日です。
売り出し中の山の土地に初めて訪れ、現地を見学している所です。
息子と二人、前日に道の駅で車中泊してこの木曽、開田高原へやってきました。
この日は別荘地を3時間ほど掛けて見て回り、今の土地ともう一つ候補地をリストアップして帰宅しました。
冷静になって考えるため一週間間を空けて…それでも購入の意思は変わらなかったので、無事購入となりました。

 

 

 

 

 

開拓前の荒れた状態。
今とは全然違いますね。
我ながら良くやったと思っています。

 

 

 

 

 

話が随分脱線しましたが、ETCは友人の経営する車屋さんで付けてもらいました。
お金をかけたくなかったので、中古のETCを格安で取り付けてもらいましたね。
本当、ありがたいですね。

山の開拓、セルフビルドをしていくに当たり、資材の搬送を考えると本当はハイエースのバンが欲しくて次の車検で買い替えをしたいと考えているのですが、まぁそんなお金はありませんので、当分このエブリィを乗っていく事になると思います。
私のユーチューブチャンネルがバズって登録者数が10万人くらいになったら収益金で買えそうですが…そんなことはあり得ませんので。

 

因みにETCを付けてもらったのは今年の2月?3月?くらいだったと思います。
もっと早く記事にしたかったのですが、なかなか時間も取れなくて…
貧乏性の私は高速に乗るのはたまーにです。
それでも割引もあるしゲートで止まらなくて良いので重宝しています。

 

今日はここまで。
ではまた。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山の土地を買って開拓しています。

プライベートキャンプ場つくったり山小屋を建てたりが目標です。

YouTubeyはコチラ

M'sの小箱
2020年8月に山林(別荘地)を格安で購入しました。長年人の手が入っていない土地なので木の伐採や抜根作業を極力自力でやっていて土地を開拓し自分だけのアウトドアベースを作ろうと奮闘しております。自分で開拓した山林で焚き火したりキャンプしたり寝泊まり出来る小屋を建てたり夏は登山や渓流釣りのベースにしたり冬はスノーボードなん...

YouTubeサブチャンネルはコチラ

M'sのアウトドアチャンネル
M's(エムズ)と申します。 メインチャンネルでは山の土地(別荘地)を購入して開拓作業やセルフビルドの様子を配信していますがコチラのチャンネルではオートキャンプ、キャンプギアの紹介、釣り、登山などの動画を配信します。不定期、超スローペース更新になりますが同じ趣味の方、よろしくお願いします。

Twitterはコチラ

Instagramはコチラ

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

気になる方は覗いてやってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました