カテゴリー

スマホを買い換えました。

買った物

スマホを買い換えました。

スマホは電話やメール、インターネット、その他のアプリなどを使用する以外に撮影機器としての役割がかなり大きくなっています。
山の開拓やセルフビルドの様子をブログやYouTubeで配信していますがそれらを制作、更新する時の素材となる画像や動画の撮影は今やスマホが無くては成り立たない状況となっています。
スマホの買い換えが山開拓のブログには関係なさそうですが撮影機器と言う事で記事にしておく事とします。

 

 

 

 

 

コチラは今まで約5年間使ってきたアップル社のiPhone 7 Plusです。
私としてはまだまだ買い換えるつもりは無かったのですが買い替えを決意せざる終えない状況になったからです。
それはバッテリーの問題です。
随分前からバッテリーの消費スピードが早くなっていて普通に使っていて一日持たない状況で、それが最近消費スピードが異常なスピードになったからです。
バッテリーが100%の状態で、そこから一度も触らずで3時間程で30%ぐらいに減っている状況です。
更にバッテリーを充電してもなかなか100%にならないのです。
寝る前に充電して朝起きると70%と言う状況。
そして最終的に充電し続けても45%以上充電しなくなってしまったのでした。
こうなると常に充電ケーブルを使って充電し続けていなければいけない状況で、これではまるで固定電話と変わらんな!と言う事で機種変をしました。

 

 

 

 

 

コチラが買い換えた最新のPhone 13です。
色はミッドナイトという色でまぁ簡単にいうと黒ですね。
社外のスマホカバーと液晶の保護フィルムを同時購入しました。

5年以上も機種変していなかったので顔認識機能とか古い機種からのアドレスやアプリのデータの移行が簡単になっているなど驚くことが多かったですね。
ホームボタンが無くなっているので操作になかなか慣れません。
別売りのワイヤレス充電器を買えば置くだけで充電出来るみたいで凄く便利になっていますね。
※浦島太郎状態ですいません

 

 

 

 

 

 

左が13、右が7plus

スマホ何使ってる?と聞かれてPhone 7plusだよって言うと、え??まだそんな古いの使ってるの??って随分驚かれましたがこれで当分驚かれる事はなさそうです。

画像、動画の撮影に酷使したのでバッテリーが終わってしまった様です。
今までありがとうとPhone 7plusに言いたいです。

 

 

 

 

 

 

これから山での撮影に活躍してもらいましょうか。

 

今日はここまで。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました