カテゴリー

GoPro HERO10 Black を購入しました。

買った物

前々から欲しかったGoPro(アクションカメラ)を購入したので今日はそちらの紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

 

ユーチューブに動画を配信していくのに必要で前々から欲しいなと思っていて、冬のボーナスが出たら買おう!という予定でいました。
そこでボーナスが支給されるのを指折り数えて待っていたのですが良く考えたら今買ってもカードの引き落としはボーナスが入った後になるので待ってる必要ないじゃん!って事でアマゾンでポチしました。

 

 

 

 

 

アマゾンを見ていて旧型の8や9も少し安く売っていましたが、どうせ買うなら最新の10が良いなと。
予定していた金額より大分高額でしたが勢いで購入に踏み切りました。

 

 

 

 

 

早速開封していきます。
この小さな冊子何かと思ったら保証書でした。

 

 

 

 

 

専用ケースに入っています。

 

 

 

 

 

中身はこんな感じです。

 

 

 

 

 

ステッカーも入っていました。

 

 

 

 

 

左から本体、専用の純正バッテリー、USBケーブル(TYPEC)、車のダッシュボードなどにマウントするカメラホルダー上下、カメラマウントスクリュのセット内容で64000円で購入しました。

 

 

 

 

 

セットとは別でコチラもポチりました。

 

 

 

 

 

クリップ式のマウントです。

GoPro使ってる友人が便利だよって言っていたので。

 

 

 

 

バッテリーはこんなサイズ感です。

小さいですね。

 

 

 

 

 

カメラ本体のサイドを開けてバッテリーを挿入するのですが、この蓋を開けるのにかなりの力が必要です。

本当にここ開くの?と不安になるぐらい硬いです。

 

 

 

 

 

充電はこのケーブルを直接バッテリーに繋いで行います。

充電後早速試し撮りして来ました。

 

 

 

 

 

遊び専用車ハイゼットトラックに設置してドライブです。

関連記事はコチラ

古い軽トラを買いました
突然ですが軽トラを購入しました。 以前こんな記事を書きましたが 関連記事はこちら 結構前から古い軽トラが欲しくて探していました。 探していたといっても血眼になって探していたわけでもなく、ただ漠然と...
ハイゼットトラック の納車時と試運転
先日古い軽トラックを購入しました。 今日はその軽トラックの納車と試運転の様子をお送りしたいと思います。 関連記事はコチラ 2021年10月末。 とある場所にて待ちに待ったハイゼ...

 

 

 

 

 

綺麗な動画が撮影できるな。と思っていたら4Kモードになっていました。
どうりで綺麗なわけだ。
さすがはアクションカメラですね。手ブレ補正が素晴らしい!
ガタガタ揺れる40年前のボロい軽トラの振動も全て補正してくれるので滑らかな走行動画が撮れました。

 

 

 

 

 

問題なのはバッテリーの減りの早さですね。
予想していましたがそれを大きく上回るスピードでバッテリーを消耗していきます。
今後必要に応じて追加でバッテリーを購入しようと思っています。

念願だったアクションカメラGoPro HERO10。
これから動画撮影に活躍してもらいたいと思います。

という事で今日はGoPro HERO10の紹介になしました。

 

 

 

今日はここまで。

ではまた。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました