カテゴリー

リフティングトング購入

買った物

山の開拓に必要になりそうな道具(リフティングトング)を購入しました。

2020年の8月に山の土地(別荘地の一区画)を購入して自ら木を切り倒し、草を抜き、傾斜のあった地面を均して小さな物置小屋を建て、そしてセカンドプロジェクトとして2022年の3月末に薪棚を完成させました。
今後、この土地の開拓を進めていく上でも必要になるし、次のプロジェクトとしてボンヤリと考えているのは丸太を使った建築物を考えている事もあって今回こちらの丸太の運搬に使う山道具(リフティングトング)なる物を購入してみました。

 

 

 

 

 

今回購入したこの丸太トングですが、以前エンジンチェーンソーを購入した時にお世話になった農機具販売店に置いてあるのを発見していて、いつか買おうと思っていた物です。
そのお店がたまたまセールをしていて通常の値段より少しお安く購入出来る事がわかったので山に行く途中に少しだけ遠回りして買って来たのでした。

 

 

 

 

 

 

商品名LIFTING TONG(リフティングトング)
値段はレシートを紛失してしまって覚えていないのですが、確か3000円位で購入したと思います。

 

 

 

 

 

ダンボールを開封してみます。
本体はビニールに包まれていました。

 

 

 

 

本体はこんな感じ。
作りはしっかりしていて重さも結構あります。
これなら重い丸太もシッカリと掴んで持ち上げれそうです。

 

 

 

 

 

今年はエンジンチェーンソーの出番が多くなりそうだしせっかく農機具屋さんに行ったので消耗品の混合燃料も買っておきました。

 

 

 

 

 

お店はセール期間中でくじ引きを2回引かせてもらいました。
3等でハスクバーナのタオルと、グローブを頂いてしまいました。
山作業で使わせてもらいたいと思います。

先ほども書きましたが今年は丸太を扱うことが多くなりそうです。
薪棚も完成して薪割りもドンドン進める予定でいます。
リフティングトンングに活躍してもらいたいと思います。

 

今日はここまで。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました