カテゴリー

自作の山小屋で餃子にお酒、フレンチトースト〜週末山小屋暮らし

週末小屋暮らし

長野県の山の土地(別荘地の一区画)を買って山の開拓、セルフビルドをしています。
2020年の8月に開拓をスタートして、物置小屋、薪棚、雨水貯水システムを作りました。
そして将来は自宅と山の土地との二拠点生活を夢見ています。

今は寝泊まりが出来る小さな山小屋を建てていて、今日はその山小屋で一泊した時の様子をお送りします。

 

 

 

 

 

3月の末、週末金曜日17時山にやって来ました。

 

 

 

 

 

小屋内は約8度と少し前に比べると山の気温も随分高くなって来ています。
春は近しと言った所でしょうか。

 

 

 

 

 

2月には一旦無くなった雪が再び降った様です。

 

 

 

 

 

車を乗り入れる場所のみ雪掻きをしました。

 

 

 

 

 

雪掻き後は小屋内で少しゴソゴソして温泉へ…

 

 

 

 

 

 

温泉から帰ってきて夕食の準備を開始します。

 

 

 

 

 

 

飲みながらの、ながらクッキングです。

 

 

 

 

 

夕飯は餃子を。

 

 

 

 

 

上手に焼けましたね。

 

 

 

 

 

美味しい

 

 

 

 

 

餃子にはビールです!!

 

 

 

 

 

先日遊びに行かせていただいたキコルさんに高価なお酒を頂きました。

 

 

 

 

 

食後は自作の山小屋でスコッチを飲みながらの至福のひと時ですね。

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

フレンチトーストを作りました。

 

 

 

 

 

こちらもキコルさんに頂いた自家製の蜂蜜とキクイモチップスです。
蜂蜜はフレンチトーストに掛けて、キクイモチップスも美味しく頂きました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

作業前の朝のまったりタイムを満喫します。

 

 

 

 

 

自作の山小屋で過ごす週末山小屋暮らしの様子は如何だったでしょうか。
今後も度々紹介出来たらと思っています。

さてさて作業を開始しようと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山の土地を買って開拓しています。

プライベートキャンプ場つくったり山小屋を建てたりが目標です。

YouTubeyはコチラ

M'sの小箱
2020年8月に山林(別荘地)を格安で購入しました。長年人の手が入っていない土地なので木の伐採や抜根作業を極力自力でやっていて土地を開拓し自分だけのアウトドアベースを作ろうと奮闘しております。自分で開拓した山林で焚き火したりキャンプしたり寝泊まり出来る小屋を建てたり夏は登山や渓流釣りのベースにしたり冬はスノーボードなん...

YouTubeサブチャンネルはコチラ

M'sのアウトドアチャンネル
M's(エムズ)と申します。 メインチャンネルでは山の土地(別荘地)を購入して開拓作業やセルフビルドの様子を配信していますがコチラのチャンネルではオートキャンプ、キャンプギアの紹介、釣り、登山などの動画を配信します。不定期、超スローペース更新になりますが同じ趣味の方、よろしくお願いします。

Twitterはコチラ

Instagramはコチラ

ブラウザーをアップデートしてください

気になる方は覗いてやってください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました