カテゴリー

エンジンチェーンソーについて考える

エンジンチェーンソー

私、エンジンチェーンソー持ってるんです。

 

随分前(3年位?)友人に貰ったものです。

 

 

こちらマキタ古いモデルのようで排気量は小さめ?で持ってみると軽いなと感じます。

 

赤いボディーがなかなかいい感じです。

 

友人曰くジャンク品で壊れてるから直して使うならあげるよとの事でした。

 

3年ほど前もらって来て早速自分のわかる範囲で点検してみました。

 

プラグを新しい物に換えてキャブレターの中の古い混合燃料を出してキャブレタークリーナーを吹いてホームセンターで買ってきた混合燃料を入れて。

 

エンジンスターターの紐を勢いよく何度か引くとエンジンが掛かり不安定ながらアイドリングしています。

 

あれ?壊れてないじゃん。と思いながらアクセルスロットルを握り込むと回転が上がる事なくエンジンストール。

 

その後何度もエンジンを掛けてはエンストを繰り返しエンジンが吹け上がる事はありませんでした。

 

空気が入り過ぎてるのか、燃料が多く入り過ぎているのかわかりませんがこれ以上イジるとイジり壊すと思い自分では直せる感じではなかったのでそれ以上いじるのを止め倉庫の中に仕舞ってありました。

 

元々オートキャンプで使う薪を調達するために貰って来たのですが貰って来た約3年前はまさか自分が山林買って木の伐採をするなんて思ってもみませんでした。

 

木の伐採自体は手鋸だけでも地道に出来ますが伐採した木の玉切り作業は手鋸だと相当な重労働だと思われます。

 

なのでこのチェーンソーは修理に出す予定です。

 

一度プロに見てもらい安く直るならコレを使い買い換えた方が無難となれば新しく買う予定です。

 

買い換えとなればハスクバーナのチェーンソーなんて良いですね。

 

先ずは農機具修理業者に見てもらいましょうか。

 

 

ではまた。

コメント

  1. […] にしました。 関連記事はこちらエンジンチェーンソーについて考える […]

  2. […] 区のおじさんに壊れて動かないマキタ製のチェーンソー(関連記事はこちらエンジンチェーンソーについて考える)(壊れているチェーンソーを修理に出してみた)を修理に出した販売店 […]

タイトルとURLをコピーしました