カテゴリー

自作の山小屋で牛丼を〜週末山小屋暮らし

週末小屋暮らし

長野県の山の土地(別荘地の一区画)を買って山の開拓、セルフビルドをしています。
2020年の8月に開拓をスタートして、物置小屋、薪棚、雨水貯水システムを作りました。
そして将来は自宅と山の土地との二拠点生活を夢見ています。

今は寝泊まりが出来る小さな山小屋を建てていて、今日はその山小屋で一泊し牛丼を作って食べ、夜はマッタリとお酒を飲み山の夜を楽しみましたのでその様子をお送りします。

 

 

 

 

週末金曜日夕方4時…山にやって来ました。

 

 

 

 

 

暗くなる前までに色々とやる事があります。
先ずは電気ランタンを点けて、

 

 

 

 

 

 

ストーブも点けます。

 

 

 

 

 

バッテリーをセットして照明を付けて…ホッと一息です。
夜勤明けからの4時間のドライブはなかなか疲れますね。

 

 

 

 

 

暗くなり前に照明の配線を少しやります。

 

 

 

 

 

寒い中端材をカットして、

 

 

 

 

照明取り付け器具を設置しました。
本当はもっと色々やりたかったのですが温泉の時間が迫っています。

 

 

 

 

 

この日は二つの照明を新たに持って来ました。
これはその一つ、キャンドルランタンです。

 

 

 

 

 

本来は蝋燭を入れて使う物ですがちょっと違った使い方をします。

 

 

 

 

 

キャンプ用の小型LEDランタンを仕込んでみました。
とても面白い光り方をしますね。

 

 

 

 

 

床に置いた方がより綺麗に、放射線状に光ります。

 

 

 

 

 

小屋にウォールランプを取り付けたかったのですがなかなか良い感じの物が見つからず、どうしたものかと思っていましたが、これは良い雰囲気ですね。
当分これでいこうと思います。

 

 

 

 

 

温泉後、ビールで乾杯です。

 

 

 

 

 

おつまみはタコブツと厚揚げです。
厚揚げは実家の兄にもらったもので、自宅で家族で食べた残りを持って来ました。
どちらもビールによく合いますね。

 

 

 

 

 

牛丼を作って食べました。
我ながら良い出来で大満足の夕食となりました。

 

 

 

 

 

食後のマッタリタイム…
もう一つの照明器具は古いミシンランプです。
この簡素な小屋の雰囲気に良く合っていて良い感じです。

 

 

 

 

 

後は時計を持って来ました。
これは随分前に沖縄に旅行に行った時アンティークショップで購入したものです。
年代はわかりませんが多分古い物で、普段パソコンデスクに置いて使っていた物です。

ここで使っていこうと思います。

 

 

 

 

 

ちょっと奮発して良いお酒を買って来ました。
スコッチウイスキー…バランタイン7年です。
良いお酒はまろやかさが違いますね。

 

 

 

 

 

翌朝、モーニングタイムです。

 

 

 

 

 

凄く良く寝れました。
って言うか寝過ぎました。

 

 

 

 

 

さてさて、そろそろ作業を開始したいと思います。

詳細はユーチューブをご覧ください。

【週末山小屋暮らし】開拓、セルフビルドしている山の土地に建ててる山小屋で牛丼とお酒を楽しむ!! #山開拓 #山小屋を建てる #セルフビルド
山の土地(別荘地の一区画)を購入して自分だけのアウトドアベース(秘密基地)を作っています。2020年8月に開拓を開始し、翌2021年10月に開拓道具を収納する小さな物置小屋をセルフビルドし、ネクストプロジェクトとしての薪棚を2022年3月末に完成させ、その後雨水を貯めるシステムも製作しました。その後寝泊まりの出来...

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山の土地を買って開拓しています。

プライベートキャンプ場つくったり山小屋を建てたりが目標です。

YouTubeyはコチラ

M'sの小箱
2020年8月に山林(別荘地)を格安で購入しました。長年人の手が入っていない土地なので木の伐採や抜根作業を極力自力でやっていて土地を開拓し自分だけのアウトドアベースを作ろうと奮闘しております。自分で開拓した山林で焚き火したりキャンプしたり寝泊まり出来る小屋を建てたり夏は登山や渓流釣りのベースにしたり冬はスノーボードなん...

YouTubeサブチャンネルはコチラ

M'sのアウトドアチャンネル
M's(エムズ)と申します。 メインチャンネルでは山の土地(別荘地)を購入して開拓作業やセルフビルドの様子を配信していますがコチラのチャンネルではオートキャンプ、キャンプギアの紹介、釣り、登山などの動画を配信します。不定期、超スローペース更新になりますが同じ趣味の方、よろしくお願いします。

Twitterはコチラ

Instagramはコチラ

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

気になる方は覗いてやってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました